お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ฅ^ΦωΦ^ฅ

こんにちは!!! 寒さが厳しくなってきましたね。。。 寝るときに居候猫がお豆の布団の上に もともといる先住猫がお豆の布団の中に・・・ 良いのだけれどね・・・ 夜中に泣きまくるのやめてくれw お互いベースが黒いからなのか 見えないらしく・・ お互い…

まだまだ先は長い・・・

自分で言うのも・・・ですが お豆は結構適当な奴です(;´Д`) 今までブログ読んでおわかりかと思いますが 本当に適当な奴なのです。 こんな適当な奴ですが、夢はあるもんで・・・ omamesan3.hatenablog.com この夢に向けて1つずつ頑張っていこうと思ってい…

まぶしいぃぃぃ

今週のお題「読書の秋」 なんだか寒くなってきましたね。 秋って言うか冬じゃん!!ってくらい朝夕は寒い。 まぁ夏が終わって、冬になる前がだから秋なんだろうけど・・・・ 秋と言えば 食欲の秋!スポーツの秋!読書の秋! など様々ですね!!! 個人的には…

大豆さんの結婚式

大豆さんの結婚式 先日、大豆さんの結婚式がありました!! 父の知人のお寺で結婚式をしました! 仏前結婚式は初めてだったのでちょっとドキドキでした。 早朝から着付けがあり、バタバタしました。 お豆と豆母は着付けは頼んだけれど、髪やメイクは頼まなか…

タイミング天才か???

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 今日は好きなご飯のお供を紹介したい! とはいっても・・・・ これはどこまでがご飯のお供なのかってところが 問題になるんじゃ無いの??? って思うけれど・・・ 好きなものを載せます!!!わりかし王道ばっ…

一気にやってみた!!

おぉ!!! なんか、お題がいっぱい表示されてる(゜ロ゜屮)屮 おもしろそうなので 出来るだけのお題にチャレンジします!!! はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ①ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? え???うーん・・・なん…

ちゃんとしよう……ちゃんと。

皆さん・・・家計簿付けてますか??? お豆は付けていません(__;) なので、毎月に何にいくら使っていて 無駄なお金は何か 必要経費はいくらか 貯金はいくらか など・・・全く分かって無いのです。 家計簿を付けず大丈夫なの??と聞かれますが 今のところ、…

朝陽も良いよね~~

今日は朝焼けの空が綺麗で 写真に撮ろうとして、やいやいやってたら バイトの時間ぎりぎりになってしまいました(__;) めっちゃ頑張って写真撮ってのに 見てみたらあんま綺麗に撮れてなかったというショック・・・ 本当はもっと綺麗だったんですよ(T-T) って…

のぼせるほど、堅く誓ったわ・・・・

今週のお題「お風呂での過ごし方」 この前、お風呂でぽわーんと天井を眺めてた。 ぐーっと手を上に上げると 右手に青あざが・・・ なんだっけ??ってぼんやり考える・・・ ぶつけてないし・・・ と思い、よく見ると穴が。 ん~・・・・ あ!採血と献血や!…

仮面かぶろっかなぁ・・・・

今週のお題「今月の目標」 目標って程のことでも無いが 今月17日に姉の大豆さんの結婚式があります。 父の知人のお寺で挙式し、ホテルに移動して披露宴。 お寺での挙式に関しては、相手さんもやっぱり日本だから仏式だよね!と 話はまとまり、チャペルでの式…

はさみさんに聞いてみよう!

なんでないのだ?? どこを探しても無い!!! 忘れてきたかしら?と恥を忍んで聞いてみるも 忘れ物はないとのこと。 でも、家にも無いし 忘れてもいないならどこにあるの??? え??・・・・・神隠し???・・・・・ おかしな話なのですがね・・・ この…

我が家の新しい居候

どうも・・・おまめです。 今日は新しい我が家の居候を紹介します 雨の日にバイパスで…見かけて保護しました。 枝豆の職場の方々が猫も犬も好きで、優しい方々ばかりなので すぐに枝豆に電話し、職場で見てもらう事になりました。 会長の奥様がかわいい!と…

( ´△`)アァ- だるいな。

どうも・・・お豆です。 先日のコロナクラスター騒ぎから 数日たった頃から・・・ 会社で迫害されています。 そして、コロナ差別をされています。 あげく・・・人事部からハラスメントを受けています。 人事部からは ハラスメントはいけない。 コロナやワク…