お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

告白というか・・・決心

おはようございます。 朝から雪が降ってます(T-T) 寒いです。 色々あって心も寒いです。 お豆です。 今週のお題「告白します」 今週のお題にぴったりな事が 今、お豆には起きています。 ぼんぼんとの関係を清算しようと思っています。 良くも悪くも、次回の…

21 封印の代償

リングフィットアドベンチャー始めました(笑) いつまで続くやら……。 とりあえず頑張ります! お豆です。 誕生日の悪夢事件で お豆は、ぼんぼんへの気持ちを封印する事にした。 それから今までと変わらない感じで LINEも飲み会も相変わらずだった。 唯一違…

家族の話16 父の愛の差3 祖父の愛

寒いですね・・・ 雪も地味に積もって・・・ 嫌ですね・・ 寒いです。 寒いのは嫌いです。 お豆です。 前にも書きましたが・・ 子どもはみんな平等にかわいいと親は言うけれど 子どもはちょっとしたことにでも愛情の差を 感じてしまうものなのです!! とは…

20 誕生日の悪夢と気持ちの封印

おはようございます。 雪が降り積もっております。 駐車場から目と鼻の先の社内まで 傘をささなかったら、自分に雪積もっていました(T-T) お豆です。 お店出てから ぼんぼんと歩きながら 泣きながら喧嘩したことと 最後の最後にぼんぼんに迷惑をかけたことし…

家族の話15 父の愛の差2

おはようございます……。 バレンタインのギフトが意味不明と ぼんぼんから連絡が来て 昨日から落ち込んでます。 お豆です。 前回も書きましたが・・ 子どもはみんな平等にかわいいと親は言うけれど 子どもはちょっとしたことにでも愛情の差を 感じてしまうも…

家族の話14  父の愛の差1

おはようございます。お豆です。 東北地方で大きな地震があり、未だに余震が続いているとのこと・・・ 東北地方の方だけで無く、 今後、どこで地震が起るか分からないので 皆さま注意しましょう。 今日は先日、実家に帰った際に 家族みんな(大豆以外)で昔の…

今年のバレンタイン

今週のお題「チョコレート」もうすぐバレンタインは 遠距離なので、直接渡せないので クリスマスと一緒で送ります!というか……送りました! yogiboとチョコとバレンタインカード&手紙を箱に詰めて……送りました(。・υ・)/゙14日の午前中に届くようにと 郵便局か…

家族の話13 ナメクジ浸透圧事件

こんばんはヽ(^0^)ノ たぬきちがゴロゴロ言いながら オナラしておきながら オナラしたでしょ!と睨まれました。 お豆です(;Д;) お豆はむかし・・ 変なものを飼っていて、結構気持ち悪がられていました。 保育園時代は結構ダンゴムシを捕まえるのにはまってい…

家族の話12 ぬいぐるみ事件

こんばんは! 久々に家族で集まってて 話したら、大盛り上がりでした! やっぱり面白い! お豆です! 今日はお豆の幼かった頃の怖い体験について話します。 少々ホラーなのかしら?? あれはお豆が小学校低学年の頃 お豆はぬいぐるみが大好きでした!! (お…

今週のお題について書いてて泣きそうになった。

お題「#この1年の変化」 変化・・・。 最大の変化、当然ぼんぼんと遠距離になってしまったこと。 でしょうか。 あとは太りましたね。 その他も沢山変化はありますが 大きくいうとこの2つでしょうか。 そもそも何故遠距離になったのかと言うと おいおい書いて…

19 私じゃだめかな?

習い事の帰りに雨が降り始め 雨の中、傘もささずにずぶ濡れになっている 中学男子を発見し。。。 迷ったけれど、窓を開け、傘を差し出した! 傘どうぞ!というと、ありがとうございます!と。 その時の笑顔が素敵でした。 今日もいい日になりました!お豆で…

18 最高のお出かけ

おはようございます。 今日は朝から、パトカーと鉢合わせて 何も悪いことしてないのに ドキドキしました。 お豆です。 ぼんぼんからのLINEで大はしゃぎしながら お出かけの準備!! いつものように母に電話して、行く支度して ぼんぼんと駅へ向かう!! 飲み…

家族の話11 鬼になった母

おはようございます。 本日は、休日出勤しておりますが いわゆる電話番で、あまり電話もないので 暇しています。 お豆です。 今週のお題「鬼」 ということで、もう一度このお題に向かってみることにする! 鬼って昔から 何かあったら鬼が来る!とかなんとか…

家族の話10  父は猫!?!?!?

昨日、いつものように母に電話したときの話が 思い出したらなかなかおもしろかったので 書いてみようと思います。 お豆です。 お豆はマザコンなので 結構頻繁に、ほぼ毎日電話します! 3日ほど電話しなかったら 母から連絡が来るほど 頻繁に連絡を取り合っ…

17 もうすぐ・・・春ですね

春一番が~って聞いて 雪が溶けて川になって流れていきます~♫ ~略~ もうすぐ春でね~♫ って歌を口ずさんでます。 お豆です。 恋だって気付いてから どんどん辛くなった。 ぼんぼんに会えるのはとっても嬉しかったし やっぱり楽しかった。 あぁこの時間が…

心の中の話

こんばんは! たぬきちの寝顔が天使みたいですw ~今週のお題「鬼」~ ということで、鬼にまつわる何かを書きますか!! 最近、鬼と言えば鬼滅がすごい人気ですね。 お豆もそろそろ時代に追いつこうかな~と思って プライムで見ようかな!と思っているところで…

16 恋がこんなに苦しいなんて

こんばんは! 豆まきしたかったなぁ…… っていったら、枝豆に ん?豆ぶつけたろか?って 豆をまく方じゃなくて 鬼役をやりたいんだ! と思われてました(;Д;) お豆です。 あのドキドキは恋だって 納得したはいいものの…… なんだかんだでやっぱり いつまでもい…

15 恋だったらなんなの??

おまめのブログを読んでくださる方や 読者になってくださる方が少しずつ増えていることに 感動を隠せない!! お豆です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ぼんぼんとのことで 毎日毎日悩んでばっかだった。。。。 一緒にいて楽しいのは事実だし あのデートからは何度も二人飲みにい…

家族の話9 防空壕と秘密基地

おはようございます。 なんやかんやでやっぱり寒い。 今日から一週間、お部屋の改修工事で 色々大変です。 たぬきちは家の一室に閉じ込めた!! 帰ったらチュールでもあげよう! 今日はそら豆とよく遊んだ秘密基地のお話! お豆はそら豆と二人でよく山に入っ…