お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイリストって何だ??

今週のお題「わたしのプレイリスト」 このお題をみて 音楽のプレイリストだとすぐに分からなかったです。 お豆です。 「これがわたしのプレイリストだ!」 ってブログ作成画面にでてくるじゃないですか!? で、プレイリストか~何だろう・・・ って、お豆は…

39 楽しかったUSJ

人生2回目のUSJは最高だった。 ちなみに・・・ 人生初めてのUSJは初めて付き合った糞男と行った。 めっちゃ楽しくなかった・・・。 USJ楽しくないなんてある?って思うでしょ?? あるんですよ! 糞男と行ったときは何も楽しくなかったし 結局年間パスに変…

ワクチン接種・・・⑨

昨日、そら豆が用事でこちらに来ていたので お金を返して貰いました。 ※先日、キングダム全巻セットを そら豆からの依頼で立替で購入した!!! で、そら豆がお土産にと そら豆の会社の近くの粽を買ってきてくれました!! 嬉しくて飛び上がりました。 お豆…

坊主めくりって知ってる??

今日は朝から雨が降っています。 なので、今週のお題について書こうと思います。 雨はだいぶ小雨になりました。 お豆です。 今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨と言えば・・・ 昔、幼かったころのお豆は 雨はお空様の涙、雷はお空様が怒ってるとか 雪はお空…

ワクチン接種・・・⑧

おはようございます。 ワクチン接種してから、ワクチンの話ばっかりになっていて 書いててつまらない! けど、書きます!お豆です。 昨日は36.9度から下がらず しんどくなってきたので・・・ 午後から会社を早退しました。 帰宅して、熱が上がったのか、フラ…

ワクチン接種・・・⑦ 

おはようございます。 昨夜更新したブログ読んで・・・ 朝から何書いてんだ??って 昨日の自分をぶん殴ってやりたいと思いました! お豆です! でも、昨日の自分をフォローするなら 正直にワクチンの副反応を記録したかった気持ちはあります。 副反応は確か…

ワクチン接種…⑥

夕方から節々の痛みが 少しずつ強くなってきました。 腕は注射したところを中心に 直径3センチほどが赤く腫れて 熱を持ち 洋服が擦れたりするだけで痛いです。 腕を上げるといたいし 何もしなくても 打った所の裏柄周辺がビリビリし たまに手の先まで痺れま…

ワクチン接種・・・⑤

おはようございます。 お豆です。 ワクチン接種から一夜明けて・・・ どうだったかというと。 痛いです。 痛い!本当に痛い!!! どのくらい痛いかというと 正直に眠れない程です。 昨日13時30分頃接種し 痛みとしびれがありました。 17時頃になると痛みも…

ワクチン接種…④

こんにちは(」・ω・) お豆です。 先程……ワクチン接種してきました! ワクチン接種の流れとしては 蜜を避けるために 指定された時間に介護施設内の 摂取会場へ向かいました٩(¨ )ว=͟͟͞͞ 既に摂取終わった人は 待機場所にて待機してました!! 最初に名前の確認…

ワクチン接種・・・③

こんにちは(=_=) ワクチン接種が迫り、ちょっと不安なお豆です。 昨日は久しぶりにいつものメンツで もつ鍋食べました。 雨の中買い物行ったりしてくれて 感謝感謝です。 もつ鍋美味しかった!!! 最高!!! そして思った。 やっぱりみんなで食べるご飯は…

ワクチン接種・・・②

お豆です。 この前、極激辛カレーのペヤングを食べました! うん・・・痛いねw でも、マヨネーズとかたまごとかで なんとかごまかしごまかし食べましたw でも、食べれました! 辛いのがお好きな方は是非お試し下さい! お豆は、マヨネーズとかたまご、牛乳…

え?お豆にも装備されてるの??

今週のお題「やる気が出ない」 おはようございます。 お豆です。 今週のお題「やる気が出ない」ですが・・・・ うーん・・・ このお題に対しても正直やる気がでない。 ぶっちゃけ何もしたくない。 出来る事ならずっと現実逃避していたい。 好きなもの食べな…

38 嬉しかったお土産は・・・・

はい、お豆です。 結局、ぼんぼんとの事を書いて行く事でしか 気持ちの整理が出来ないと思うから 少しずつ書いて行く事にします。 ただ、日記なども捨ててしまったので 時系列もメチャクチャだし 色んな事忘れてると思うけど 覚えてる限りのぼんぼんとの想い…

罪の証とちょこっと家族の話

いつも有り難うございます。 お豆です。 先日、やっぱり痛いので 地元のかかりつけ医まで行ってきました。 車で、どこにも止まらず、、、実家まで。 で、次の日朝一で病院へ。 先ず入り口で消毒してから受付で 問診票を貰い、記入。 その間に看護婦さんが検…

ワクチンの接種・・・①

おはようございます。 背中が痛いです・・・ 病院に行くしかないのでしょうか? 痛い原因が分かりません(T-T) 湿布してますが、効果はあまり有りません。。。 仕事に支障が出ると困るので、病院に行こうかと思います。 お豆です。 お豆は本業の他に副業して…

もう一人の自分・・・

一体いつになったら 気持ちに整理がつくんだろうか? いつまでもうじうじ悩んでもいられないし 両親に心配もかけれないし 職場の人にも、周りの人にも話してないから 元気でいなきゃいけない。 だって、話せないから・・・・・ どうしてこうなったのか?とか…

家族の話28  父の誕生日

おはようございます。 今日は朝から、職場のおじさまに 湯がいた蕗とサラダ菜を頂きました!! 今日は良い日かも知れないw 今日は父の誕生日!!! 朝、バイトから本職に向かう車で いつもは母に電話するけれど、今日は父に電話!! 誕生日おめでとう!と伝…

今日は母の日

日曜日ですが、仕事です。 でも、お客様は少なく、朝からのんび~りしてます。 お豆です。 今日は母の日ですね! お豆は最近お疲れの母に、入浴剤をAmazonで発送しました! 少しでも疲れがとれると良いのですが・・・。 ちなみに明日は父の誕生日です! なの…

家族の話27 母からのLINEで・・・

おはようございます。 今日はお天気が良くない分、少し肌寒いです。 雨が降りそうなので、朝から頭痛がしています・・・。 お豆です。 最近、夢をよく見ます。 昨年の10月の終わりにぼんぼんが仕事を辞めたとき 訳あって、お豆もバイト先とは疎遠になりまし…

家族の話26 母のたまごかけご飯は最強!

おはようございます。 お豆です。 GW終わりましたね(T-T) ようやく終わりましたw 皆さまのGWはどんなだったのでしょうか? 前回の記事にも書いたようにお豆はお仕事でした。 そして毎日、たぬきちと仲良しこよししてましたw あ~かわいい!寝てると天使だ…

GWの過ごし方

今週のお題「おうち時間2021」 GWも残すところあと1日ですね・・・。 お豆です。 みなさんGWどうしてますか? お豆は、かれこれ13年ほどGWは仕事です。 大学時代バイトしてましたが 社会人になってからは、観光地に勤めているために GWなどの連休は基本仕…

家族の話25  お弁当と大豆の結婚話

今週のお題「お弁当」 こんにちわ! GWですが、観光地での勤務の為に 関係なく仕事です! といっても、例年に比べ、お客様も少なく 暇と言えば暇ですが・・・ 昨年よりは多いので不安もあります。 お豆です。 今日はお豆の2つ上の姉(大豆さん)の話を 書こう…