お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもやするんだけど・・・

暑い・・・暑い・・・暑いですね。 と言っても、お豆が住んでいる所は、朝夕は既に結構涼しい。 昨日は夜は冷風扇無くても寝れたし なんなら夜中寒くて布団に潜ったよね・・・・ もちろん冬布団だけど。 お豆の住んでいる所は山の上だからなのか 結構年中冬…

なんにでも良いことも悪いこともある。

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 インターネットの普及により、 より多くの情報を手にすることが出来るようになりました。 そして、こうしてブログを通して 自分の事を発信できたり、誰かと知り合ったりする事が出来るようになりまし…

家族の話29 祖父母のラブロマンス

\はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」/ 今日は祖母の葬儀の時に 祖母のラブレターを見付けたときの話です。 祖母が亡くなったのは・・・ お豆が研修会に行ってたときのことでした。 1週間ほどの研修の最終日には発表があり それに伴…

ばらばらちらし寿司

昨日、違うお題を書いていて 今日はまたこのお題!! \今週のお題「寿司」/ このお題でもう1つ書きたいことがありました!! それは・・ばら寿司の話!! みなさん、ばら寿司って知ってますか?? お豆の家ではばら寿司もよく食べました! ばら寿司とはそも…

味の素おにぎり

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 このお題もいくつも書く事になるだろう・・・。 記憶に残るあの日・・・ 弟(枝豆)が生まれる日の祖父との思い出 高校の卒業式 伯母、伯父、祖母の通夜葬儀 ぼんぼんと絶縁になった日 これが記憶に残…

最初で最後の海

昨日、母が2回目のワクチン接種でした。 母は今年誕生日が来たら、69歳。 モデルナ製ワクチン接種して、 朝から頭痛と微熱があるようで、しんどいので 一日休むとのこと!! 副反応は結局年齢では無く、人によるのだよね・・・。 母が早く良くなると良いの…

寿司桶とくるくる寿司

おはようございます! 今日は母が2回目のワクチン接種の予定です!! 朝から行ってくるとLINEが来ました! ちなみに、昨日・・・ 両親が再び往復10時間かけて リコールになった部品の取替が終わった愛車を 持って来てくれました! 有り難いです(T-T) 大好き…

手巻き寿司の定番!! 我が家編

おはようございます! なんだか書きたいことがいっぱいなので・・・ 時間見つけて書いていこうと思います! 昨日は調理師免許試験でした! うーん・・・ 出来たから受かった!!50% 出来は微妙だからもしかしたら落ちてるかも・・・。50% といったところで…

昨日は七夕でしたね!!

おはようございます☂ 全国的にすごい雨降ってるみたいですね・・・ お豆も朝から傘さしているのに びしょびしょになりました(T-T) 話は1日戻るのですが 7月6日はいつものメンバー、ツボンヌの誕生日でした! 御祝にシャンパンとビール、酎ハイなど買って…

明日は七夕だって

明日は七月七日で七夕!! って事を、今朝、介護施設の厨房 早朝バイトに行って知りましたw 明日のメニューが 七夕そうめん だったので、どんな素麺よ!って思う前に 七夕かぁ~って思ったw ってか七夕そうめんって何?? 調べてみると こんな感じのが沢山…

オーストラリア行こうかな。。。

お豆の愛車の一部にリコールが出ているそうで 昨日両親が、代わりの車に乗ってやってきました。 車を交換のためにわざわざ往復10時間。 申し訳ないですね・・・。 野菜を買ったばっかりなのに 職場の方から沢山野菜をいただいたので両親にお裾分けしました。…