お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なとき何したら良いの???

今週のお題「サボる」 このお題について考える度に 自分の子とを言われているようで仕方が無い。 と言うのも、前回も書いたが 基本、記事は仕事中に書いています。 異動になる前も、なった後も。 暇なのだから仕方無い。在庫チェックや物品の購入リスト、売…

ある意味相思相愛

今週のお題「サボる」 このお題を見て思ったが、これはお豆の為のお題か??? 何故なら、基本ブログの記事は仕事中に書いているからw 現在、サボり真っ只中w と言っても、お客さんいないからやることも無いので仕方無いw サボり真っ只中の今、ある事を考…

ツムツムとリングフィット

今週のお題「やり込んだゲーム」 気付いたら1000時間という今週のお題。 お豆は結構飽き性なので、ゲームも長続きしない。 更に言えば、ゲーム音痴なので・・・ 操作の難しいものなどは出来ない(T-T) 特に、コントローラーでボタンを ガチャガチャ押したりし…

我慢してる時間

今週のお題「やり込んだゲーム」 コロナも増えてきて 緊急事態宣言がお豆の地元、広島県にも出ちゃったし(T-T) www.daily.co.jp お豆が住んでる県では緊急事態宣言出てないし まん延防止も出てないけど 東京都同じ人口で換算すると・・・ 1日に1300人以上出…

コロナ対策で明日、上司と喧嘩しますw

新型コロナウィルス感染症が猛威を振るっています。 東京だけではなく、全国で感染爆発が起きています。 お豆の住む県でも過去最多を更新しています。 www3.nhk.or.jp 日本全国でも感染者がどんどん増えている今、 正直、観光地での接客業は辛いものがありま…

夢のまた夢の話

こんにちは~お豆です!(^^)! 今日はまずはご報告!! 実は先月、受験した調理師免許試験の結果が届きました。 無事合格しておりました(^^)/~~~ ありがとうございます。 試験講習会参加で、初めてテキストを受け取り 勉強開始してから 2週間で、試験でした!…

日本でももっと大々的に報じてほしい。

今週のお題「好きなスポーツ」 今日も雨ですね。 お豆の住む県にも、警報が出ています。 住んでいる地域は、今のところ注意報ですが 先ほどから、雨☂も強くなり、雷も結構鳴っています。 夕方まで警戒が必要とのこと・・・。 気を付けなくては!!! 皆さま…

父の背中

昨日は終戦の日でした。 今年で、終戦から76年・・・ 日本は焼け野原からすごい発展と復興を遂げました。 その代償は一体何だったんだろうか?? 発展と復興を遂げて、人々の心には残っていないように思う。 前にも書いたけれど 戦争を知らない人が増え、語…

まずは部屋の片付けから

おはようございます。 九州、中国地方を始め、日本各地で 線上降水帯による大雨の影響が出ています。 お豆も実家も結構な雨が降っているようです。 従兄弟が勤めている病院は床上浸水しているとのこと・・・。 また福岡の友人も避難指示が出ているみたいです…

また会える日まで、またね。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 おはようございます。 九州の方は大雨が降っていると朝ニュースで見ました。 心配です。 お豆の住む地域も昼からの予報でしたが 2時間ほど早く、先ほどから雨が降り出しました。 かなり強くなるかも…

家族の話30 母の手書きのセーラームーン

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 おはようございます(^^)/ 台風が広島県呉市に上陸したそうです・・・・。 母の実家大丈夫かな?? いとこグループLINEで姉の大豆が聞いてますが 返事はないです・・ちょっと心配です。 お豆です!!…

自分にできることを探す為の自由研究

ヽ 今週のお題「自由研究」 / 今日、8月6日は、広島に原爆が投下された日。 あれからもう76年・・・・ 広島県出身のお豆。 小学校の頃は平和学習があり、8月は6日と15日は登校日だった。 平和学習って全国あるのか分からないけど お豆の通っていた学…

定番アイスと贅沢な休日

今週のお題「好きなアイス」 30日に仕事が終わってから 枝豆と実家へ帰りました ヘ(^o^)/ 昨日まで実家でごろごろしてました!! 31日は、車で2時間かけてお墓参り! 帰りに母の妹の職場に寄って話をして そのまま従姉妹の待つ妹の家にお邪魔した! 珈琲飲…