お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

2022-01-01から1年間の記事一覧

来年は整形に手を出すんじゃね???

今週のお題「ビフォーアフター」 今年も残すところあとわずかですね。 今年の初めと、今・・・・と 大きく変わったことを ビフォーアフターとして紹介する。 一番大きな違いは・・・なんだろ。 多分、彼氏が出来たことじゃないかあ? 知らんけど・・・ (これ…

何が正しい答えなんだろ・・・

町も、TVも、ネットの中も 何もかも・・・・Xmasですね・・・。 これで大寒波なんてなければ 楽しい雰囲気のみだったんだろうけど 大寒波の影響で、どこもかしこも寒いし・・・ こちらは大雪!!! 20センチ近く積もりました。 朝から雪掻き2回!!! …

パック以外のスキンケアやめた

前の記事で、もう流石にないやろ??? と思ってたけど、まだあった。 omamesan3.hatenablog.com お題「思い切ってやめてみた事」 基本、面倒くさがりで、流されやすい私。 すぐに誰かが良いって言ってると物を買ってしまいがち。 そして買ったものをずーっ…

やめたら楽になった

お題「思い切ってやめてみた事」 思い切ってやめたことなんてあるかな?って思ったけど 私にもあったわw やめたことは 人によく見られようと努力すること! 出来ない事は出来ないし 出来ない事を、嫌われたくなくて努力したりしてたけど もう無理なんよ!!…

いつのお題だっけ???

omamesan3.hatenablog.com これで最後になればいいなぁなんて思ってたけど そう言ってらんないわけで 今月5回目のワクチン接種になりました。 理由は 4回目に摂取したのがオミクロン対応ではなかったから。 なので、仕方無いけれど 5回目にオミクロン対応…

金カットイン、金文字、赤飛び出しボタン

タイトルみて なんのこっちゃ分かって無いと思うのですが・・・・ パチンコで 金カットイン、金文字、赤飛び出しボタンって まぁいわゆる当たり確定・・・ 個人的には勝ち確って思ってる。 ※外れるときもある! 是れがパチンコなら マジでテンション上がる展…

自分がめんどくさい人間過ぎて嫌になる

12月になってしまいましたね。 ようやく冬です。 冬が一番仕事がないと言うことは・・・・・ お豆の住むとこは 秋が最後の稼ぎ時なのです。 というのも、秋が終われば お客さんはぱったり来なくなってしまいます。 そんなこともあり 宿泊施設も、飲食店も大…

ドリアンの話

久々に祖父の手紙を読み返してみた。 omamesan3.hatenablog.com そこにドリアンの話が書いてあるハガキがあった。 意味も無く、この話を載せようと思う。 ふとした事から私は果物のking「ドリアン」の傳説を 讀む機會を得たので そのまま綴ってドリアン紹介…

どうして欲しいの?

会社の人事の人間に呼び出され 行った先に、人事課長と 自分の課長がいた 社会人としておかしいといわれました 自分で思い当たる節ある?って聞かれました 思い当たる節あって 改善してないんなら、私頭おかしいやつやん。 始業後にパンとか食べてるし 常に…

2回目は居酒屋デート

omamesan3.hatenablog.com ランチデートの御礼に 何かごちそうしますよ!と連絡し、2回目のデートに誘ってみた‼️ あちらの希望で,近くの人気の居酒屋へ行くことになった·͜· ︎︎ᕷ ここは誰かに会う気しかしないから・・・ 多少の不安はあったけど 餅まきで、出…

何も起きてないうちから考えても仕方無い

この前・・・秋祭りでした この辺はまだまだ田舎なので 祭りにはお酒がつきものです𓈒𓏸︎︎︎︎ といっても 母の実家近くの祭りほどではありませんがw 母の実家近くの祭りもとても面白いので いつか紹介したい_✍ なぜか、祭りにはお酒が必要不可欠‼️ みんな飲む…

いつもあるものは??

疲れが取れないし 気分もあがらない おかしい・・・・‍ 疲れが取れないのは仕方無いけど 気分も全くあがらないのは変だ 何なんだろう おかしい とりあえず気分変えて 今週のお題を書く事にする_✍ 今週のお題「カバンの中身」 カバンの中身かぁ 基本的なモノ…

決まる予定と戸惑う気持ち

この前からマッチングアプリで知り合った 番地違いの住人さんとLINEしてます 結構、話も面白くて LINEも毎日続いています で、この前 紅葉見に行きたいって話してたからか 京都の瑠璃光院の話になり 紅葉の季節はコロナの関係で予約制とのこと で、予約取れ…

ダメかもしれない

・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・ 疲れました。 ってか疲れが癒えない 肉体的にも、精神的にも しんどい 休めば良いだけ わかってる わかってるよ でも、でも、、、、、、 仕事もあるし バイトもあるし 習い事もあるし 何を休めば良いかわか…

雨の中のランチデート

前回の続き・・・ タイトルに勝手にデートとか書いたけど これはデートだった‼️ と思いたい 脱走猫事件が解決したので 待ち合わせ場所に10分前に行くともう居た 雨降ってたので、すぐに車に乗って・・・ 初めまして~的な会話 どっかであったことあるかな?…

雨の中のランチまでの話

雨ですね・・・☔️ ずーっとこの天気なのでしょうか?? ここ最近、連休の度に雨なのはなんなのでしょうか? 行楽シーズン突入したにもかかわらず この調子では・・・困りますね 行楽シーズン突入と同時に あり得ない程のバイト要請・・・ 正直かなり辛い で…

気になるよね・・・。

omamesan3.hatenablog.com これで出逢った人は 本当に面白く、趣味も合うし、心地良い。 会ってないけど 正直、気にはなっている。 それに、優柔不断なお豆に対しても 結構普通に接してくれ ちゃんと決めてくれるし、 優柔不断なところを責めたりもしないし …

あれ??運命なん??

omamesan3.hatenablog.com 番地違いの住人だと明かしてから数日・・・・ この話にまた少し進展がありました‼️ ローカルネタで盛り上がり 話に出てきた、地元民がよく行く居酒屋に 今度一緒に行こうと話になった その居酒屋は・・・ 行けば必ず知り合いに遭遇…

メンタルの差

omamesan3.hatenablog.com この前の人と今でもやりとりしてます・・・・✉✍ で・・・・ 相手が誰だかわかっていて、ずーっと連絡とり続けるのも なんだか申し訳なくて・・・ 番地違いの住人だってことを 話の流れから打ち明けました。 狭いとこですから どう…

ええこともあったんだった

東京出張で東京行った時のことをちょっとだけ書きます___ ✍ 東京にいる友達のタカちゃんとご飯行った 待ち合わせ場所はもちろんココ!!! ハチ公前 何故かって??? 場所的に渋谷がちょうど良かったんだ! で、お店待ち合わせでもよかったんだけど・・・ …

こんなことある?

友人のススメで 以前からとあるマッチングアプリに 登録しているお豆。 割と年齢層高めなんだけど 結構いいよ!と言われて なんとなく登録。 それからちょいちょい見てはいた。 いいねくれる人のプロフ見たり その中でいいなぁと思った人と メッセージ交わし…

喧嘩終結

omamesan3.hatenablog.com 先日書いた、この喧嘩に終止符が打たれたのでご報告 結論から言うと お見合いをお断りしてもらいました というか 大豆(姉)と母が尽力してくれ 父を説き伏せ、断ってもらえることになりました 本当によかった☺️ 本当に、、、大豆さ…

最高の半日休暇で同期会

金曜日にバイト先から 「お客さん減ったから、バイトお休みで」 と、連絡あり、1日急に休みになった どうしようかな~って 思ってたら、入社同期の子2人が出かけようと声をかけてくれた で、3人で昼から出かけることになった 土曜日は休日出勤だった! そ…

家族の話34 絶賛大げんか中

ちょっと聞いてほしい事がある お豆は家族大好きだってことをずーっと話しているので、 ファミリーコンプレックス(通称:ファミコン)だって 知ってくれていると思います。 お豆も、まぁまぁなファミコンなので 家族に対して、両親に対して・・・特に母に対し…

心晴れ晴れ

東京出張から戻りました!!!! で、意外にも気持ちがスッキリして 心の靄が晴れた感じです。 ちなみに東京出張自体は まぁまぁ大変でした。 イベント会場で・・・ 自分の配役以外のことがほぼできないので 本当に役に立たない感じが嫌でした。 でも、イベ…

いよ、いよ、いよいよ、伊予柑

どうも、どうも、ども、ども。。。。。お豆です。 タイトルの伊予柑に意味はありませんw いよいよ・・・は、東京の話。 いよいよ明日から東京出張です;; 4泊5日の出張なのに まだ準備できてないのです。 帰ってやるか!と思ってたけど なんと、今日は居…

秋がやってくるよ

こんにちは!!! 随分と涼しくなってきましたが、皆さまの所はどうですか??? 今日、役場と郵便局に 昼休みトコトコ歩いて行ったら やたらとトンボが飛んでいました!!! 赤とんぼ??? にしては早いのかな??と不思議に思いながら 帰社して、調べてみ…

健康診断に向けて・・・・

先日、4回目のワクチン接種して 2.5日で・・・・2.5㎏太りました・・・(えっ え??って思うでしょ??? お豆も思いました。 なんで??って。 結局は食っちゃ寝、食っちゃ寝してたから なんでしょうかね??? 正直ショックでした・・・。 そんな中、健康…

懐かしのゲーム達

私がハマったゲームについて今日は書いていこうと思う!!!! お豆がハマったゲームは主に3つ!!! 一つ目は スーパーファミコンのボンバーマン!!! 家族でメッチャやったw 二つ目は 同じくスーパーファミコンのパネルでポン 我が家ではパネポンって言…

いい男紹介してやる!って。

昨日、知人から突如かかってきた電話の内容が まさにタイトル通りだった。 いい男を紹介してやる!!! と、居酒屋に呼び出されたのだ。 買い物の最中だったので 買い物から戻ったら連絡すると伝えた。 と言っても、その時点で既に なんで??と頭は疑問だら…