お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなっていくの???

ひた・・・・ ひた・・・・ ひた・・・・ ぎゃぁぁあ!!! って感じですよ!!!!!!! 結局・・・ お豆の会社でもコロナ感染者が出ました。 で、分散出勤にはなりません! ってか、分散出勤しない!そうです。 月曜日か火曜日まで、コロナになった人が出勤して…

間違ってる???

ひた・・・ ひた・・・・ ひた・・・ ひたひたと静かに迫ってくる。 コロナ!!! お豆の会社でも 感染者が出たかも知れません・・・・ まだ、正確な情報がありません。。。 抗原検査で陽性で、PCRはまだだけど、熱も出ていて危険。って・・・ かたや、もう…

ご飯作るの好きだわw

先日、枝豆の誕生日だったので 枝豆の職場で御祝会を仕事終わりにしました。 ※いつも一緒に夕飯を食べてます。 持ち帰りで何か頼もう!って話になってたけど 枝豆が折角なら作ろう!って言い出したので 前日仕事終わりに買い出しに行きました!! 魚介メイン…

モチベーションあがら~ん・・・。

どうもどうも・・・お豆です。 昨年書いた・・・これ⇊⇊ omamesan3.hatenablog.com で、資格取得を目指し始めたわけですが・・・ つい先日書いた・・これ⇊⇊ omamesan3.hatenablog.com で、最終の試験を解いて、提出したわけですが・・・。 先日、一通の封筒が…

前進あるのみ!!

昨日は、御嶽海が初場所優勝を果たし 日本人力士の活躍に心を躍らせていましたw www.asahi.com 江戸時代以来!?と驚きだけれども。 何はともあれ、日本の国技で日本人の活躍はやっぱり嬉しいものです。 お相撲さん繋がりでもう1つ! 最近は力士の名前も、…

ワクチン3回目副反応・・・

全国で感染拡大していますね。 お豆の住む県も新規感染者数が過去最多を記録している・・・ そして、ついにお豆の住む地域でも感染者が出ていると聞きました。 お豆の会社の人も家族が感染し、濃厚接触に。 先週、会社の役員は関東の企業等への挨拶に行って…

スパイダーマンのネタバレ感想!!

この前、友人と映画に行きました!!! で、公開になったばっかりの スパイダーマン観てきました(^^)/ www.spiderman-movie.jp ~ お知らせ ~ これは個人の観想なので、、、、 共感できない人もいるかと思うので そこは個人の意見でこんな意見もあるんやな…

本日の予定は一件です。

毎日、毎日寒いですね(T-T) 早く春が来てほしいです・・。しんどい・・・。 今週のお題「手帳」 皆さん手帳・・・持ってますか??? 最近は携帯のアプリを使う方も多いのでは?? とはいっても、やはり紙ベースの手帳を使う方もいらっしゃるのでは? ちなみ…

おでん史上一番のおでん紹介!!

今週のお題「わたしの実家」 寒いですね・・・ 結構雪が降っていますね。 お豆の住む所は昨日の昼頃から 霙になり・・・霙から重たい雪になりました。 あり得ないほど降っていました。 習い事に行くのがメッチャ大変でした(;´Д`) 帰りは粉雪になっていまし…

我が家のサンタ事情

東京でも雪が降り・・・ 新年早々皆さま大変ですね。 お豆の住む地域もかなり雪が降っています。 結構つもりましたw 当然、雪対策されていますので平気ですが・・・ 雪に馴染みのない地域の方々は大変ですね。 話はかなりさかのぼって 皆さま、昨年のXmasは…

お豆の経験値が上がった。

今週のお題「買ってよかった2021」 もう一度このお題を書かせてください・・・ 今度買ったものは 前回のように物では無く・・・ 経験値と言った所でしょうか! 今回は経験値を買った!と思う事をご紹介致します。 1.資格取得は計画的に・・・ これは本当にそ…

推しは・・・弟!!?

皆さま、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 特別お題「わたしの推し」 年末年始と実家に帰っておりました! 実に8年ぶりに実家で年越ししました\(^_^)/ 弟の枝豆は実に11年ぶり! 色々と年末年始の準備やらな…