お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたらいいの???

みなさんお見合いってどんなイメージですか??? お豆はなんか・・堅苦しそうって感じです。 最近はマッチングアプリとかあるし、やってる人も多いから それの原始版って思えばなんともないか・・・とも思いますが。 ただ、釣書など交わすし、ちゃんと身元…

スーパー猫の日おかわり(ミニ)

スーパー猫の日・・・ omamesan3.hatenablog.com で、調子にのって我が家のネコちゃんを写真撮ってみた!!! ので、タイトルにおかわり(ミニ)!!! 今日はちょっとだけw 理由は・・・何枚撮ってもおんなじ様な顔なんですよ・・・。 ⇈⇈ ほらね??おきまり…

スーパー猫の日だから・・・・

スーパー猫の日って知ってますか??? お豆は、会社で言われて・・・は??ってなりましたw 今日(2022/02/22)はスーパー猫の日と言うそうです。 なので、本日は我が家のネコちゃんを・・・・ いっぱい載せますよ! 見逃し厳禁やでw 実家のネコちゃん達も…

家族の話32 冬のスポーツ

今週のお題「冬のスポーツ」 冬季オリンピックでやっているスポーツに 憧れがあるものの・・・ やはり寒さには勝てず、やっておりませぬ。 そして、家族で一番運動神経の悪いお豆は なかなか・・・・挑戦するのは難しいです。 冬季オリンピックに出てくるよ…

ここから恋は始まらない!

2月14日はバレンタインでしたね! 皆さんは誰かにチョコをもらいましたか?? また、誰かにチョコをあげましたか??? そもそもバレンタインとは・・・ 以下参照下さいw www.brilliance.co.jp 日本では、女性から男性にチョコを渡すのが主流ですよね。 で…

色んな所にしわ寄せが。

今週のお題「復活してほしいもの」 有りますとも!!!もちろん。 左足の親指!!! この前お風呂場で転けてしまい・・・ どうなったのか分かりませんが 骨にひびが入っていました(T-T) なので、この足が早く復活してほしい。 かばって歩くからか、右足…

雪の花とおでん🍢💛

寒いですね。 関東で雪が降っているみたいですね。 お豆の住む所も、結構雪が降ります!!! 冬はスノータイヤ必須だし 四駆でないと・・・・雪で車が動かなくなったりしたとき 色々言われてしまいます。 とはいっても、二駆でもある程度は大丈夫なんですけ…

どこかで美味しいもの食べたい

ん~~~ だからさ・・・嫌だったのよ。 社内でまたコロナ陽性者が出て←それは仕方無いのでいい 結局、勤務形態を変更する羽目に!!!←いらつくのはこっち 対策してないから 結局、勤務形態を変更しろ!と。 いやいいんやけどさ・・・・ 急に「最小限の出勤…

節分ですな・・・

今朝、会社に向かって歩いていたら 後ろから、トウヤが来て、車で送ってくれました!! 雪も地味に積もってて寒かったので 本当に有り難かった(ノ><)ノ なんで歩いているかというと・・・ ガソリン代節約の為なのです。 というのも、お豆の会社と枝豆の会社…

将来について・・・腹くくらんといかんかね??

コロナが社内でも、近隣学校でも 町の人でもコロナが出て・・・ 消毒やマスクの着用についての確認や 濃厚接触者になってしまった場合の連絡や勤務について 介護施設から通達がありました。 が、とりあえずはこのまま勤務して良いとのことで 一安心です。 副…