お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよ、いよ、いよいよ、伊予柑

どうも、どうも、ども、ども。。。。。お豆です。 タイトルの伊予柑に意味はありませんw いよいよ・・・は、東京の話。 いよいよ明日から東京出張です;; 4泊5日の出張なのに まだ準備できてないのです。 帰ってやるか!と思ってたけど なんと、今日は居…

秋がやってくるよ

こんにちは!!! 随分と涼しくなってきましたが、皆さまの所はどうですか??? 今日、役場と郵便局に 昼休みトコトコ歩いて行ったら やたらとトンボが飛んでいました!!! 赤とんぼ??? にしては早いのかな??と不思議に思いながら 帰社して、調べてみ…

健康診断に向けて・・・・

先日、4回目のワクチン接種して 2.5日で・・・・2.5㎏太りました・・・(えっ え??って思うでしょ??? お豆も思いました。 なんで??って。 結局は食っちゃ寝、食っちゃ寝してたから なんでしょうかね??? 正直ショックでした・・・。 そんな中、健康…

懐かしのゲーム達

私がハマったゲームについて今日は書いていこうと思う!!!! お豆がハマったゲームは主に3つ!!! 一つ目は スーパーファミコンのボンバーマン!!! 家族でメッチャやったw 二つ目は 同じくスーパーファミコンのパネルでポン 我が家ではパネポンって言…

いい男紹介してやる!って。

昨日、知人から突如かかってきた電話の内容が まさにタイトル通りだった。 いい男を紹介してやる!!! と、居酒屋に呼び出されたのだ。 買い物の最中だったので 買い物から戻ったら連絡すると伝えた。 と言っても、その時点で既に なんで??と頭は疑問だら…

こんな性格やめたい

omamesan3.hatenablog.com この記事に出てきたナンザンからの電話の話・・・。 しんどい中、急に電話がなりだした。 だれ??? って思いながら、携帯見たら ナンザン!!!! は??? ナンザン!?!? メッチャビックリして電話でた。 お豆:もしもし ナ…

4回目で初モデルナ経験したよ

先日、ワクチン4回目接種しました。 その時の副反応等について書きます(__;) 今現在3回までは誰でもワクチン接種出来ますが 4回目は60歳以上、基礎疾患がある方、施設従事者など となっておりますので 全員が4回目を経験する訳ではないので 役に立たない…

何もかもめんどくさーい

omamesan3.hatenablog.com 心の整理がつかぬまま数ヶ月以上経過し なんなら告白から4ヶ月は経過してるか・・・・・ その間に起きた事で どうしたら良いかわかんなくなった。 特別何かが起きたわけじゃ無い。 ただ、サイパンとご飯に行って聞いた話で なんだ…

夏だ、お盆だ、終戦だ・・・・

omamesan3.hatenablog.com 夏ですね。 夏と言えば何でしょうか??? 海ですか?? 西瓜割りですか?? プールですか?? ウォータースライダーですか?? かき氷ですか?? 花火ですか?? お祭りですか?? ・ ・ ・ ・ お豆にとって夏と言えば お盆です。…

高級焼肉で養ったはずの鋭気……

職場コロナが発覚し 一昨日、色々とバイト先やら,病院やら 電話かけまくっていましたが・・・ 結論から言うと 職場から抗原検査を強奪し、検査することになりましたが 老人ホームから連絡があり PCR検査を行なう事になってしまいました なんやかんやで 昨…

家族の話33 お漏らしの後

今週のお題「人生最大のピンチ」 人生最大のピンチかぁ・・・・ 何だろ??? 色々考えてみた。 けど、やっぱりこれしか無いと思う。 トイレ我慢してたけど 何かに夢中になって忘れていて 書店で知らぬ間に漏らしていた事。 って隠しても仕方ない。 事実なの…

社内コロナ・・・・

先日から、お豆の住む県でも 今までに無いほどコロナの感染者が出ています。 全国でも毎日恐ろしい感染者が確認されており 世界1位ってことも有りましたね。 日本人って割とマスクしてると思うんだけど これだけ増える理由って何?とおもったら リアルタイ…

77年。

こんばんは。 今日は広島に原爆が投下されて 77年でした。 ずーっとバイトバイトでバタバタして 全く日付感覚なく 正直に分かってませんでした。 最近、夢見が悪く 寝付きも悪いし…… 熟睡出来ずにいました。 なんの夢かは分からないけど すごーく重苦しい感…

悲報・・・仕事出来ない認定された

こんにちは~ 最近、会社暇です。 暇だけど、、、、なんでかやることはある。 というか、暇してるので この前から、織機を使用せずに 発送物を一枚、一枚手織りしてます。 だって暇だからw なんもやってなかったら寝ちゃいそうなくらいね。 何でも良いけど…

4回目のワクチン接種に向けて・・・

こんにちは。 今日はワクチン接種4回目について 動きがあったので報告します。 7月22日付で、医療従事者・高齢者施設等の従事者が 4回目接種の対象に追加されました。 www.mhlw.go.jp これを見て すぐに接種券を手に入れるべく行動しました!!! 施設に確…

枕洗ったら、破れた・・・

今週のお題「最近洗ったもの」 このお題見て、書こうと思ったよ。 枕の話を・・・・ 先日・・・ メッチャ良いお天気だったので 布団だけじゃ無くて お外に洗濯を干そう!!!!と思い立った。 ※お豆は基本部屋干しです。 というのも、洗濯は基本夜やる感じな…