お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

もう一度見たいドラマ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」について考えてみた!!

一時ハマった韓国ドラマ!!
素敵なものがいっぱいあったなぁ〜!

あっ!あれまたみたいなぁ。

あれも良かったなぁ。

あれっ?あの二人は最後どうなったっけ?気になるなぁ。。。

と、いくつもストーリーは思い出すのに
タイトルが分からない( ´ ཫ ` )

調べるか!
と思ったが、調べたところで
どれかひとつには絞れない。。。

うーん‪.。oஇ‬


ならば!とまた考え始め
あ!あれは?と思ったものが一つだけある。
が、あれはドラマではなく映画だった気もする(--;)

それもありかしら?


数年前に、レ・ミゼラブルという映画があった。

けれど、それよりも10年ほど前だったと思うが

あぁ無常

というタイトルの本を読んだ事がある。
それはテレビでやっていたドラマ?(もしかしたら映画)でやっていたものの書籍版。

国語の教師をしていたこともある父は
本が大好きで、沢山持っていた。
その中に大きな本の中にいくつもの話が載っている本の中に、その話はあった。

小学校で読みたい(小学校で読書の時間があった)というと、父が本屋に連れていってくれた。
そして、あぁ無常の単行本を探してくれた。
お小遣いで初めて買った本だ!

それからたくさんの本を読むようになった。
そして、父との数少ない思い出のひとつである。

そんなこんなで、タイトル合ってるか分からないけど。。。
幼い頃見た、本のタイトル『あぁ無常』のドラマ版が私のもう一度見たいドラマであり、色んな思い出のあるドラマです!