お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

久々のお休みからの雪!

おはようございます。

 

さ    さ    さむい。

昨日から雪が降っています。

 

うん、朝起きたらうっすら雪が積もってて車には

完全に雪のカバーがかかってました☻

 

時はさかのぼり。。

昨日は今月初めてのお休みでしたw

 

休みの数日前からの約束で

職場のおじさんとお出かけ!

おじさんの引っ越しに伴い、家電の購入などで

一緒に行くことに!

 

枝豆も用事があるというので

一緒に町までドライブ!

友達との待ち合わせ場所に枝豆をおろして

とりあえず、丸亀うどんで腹ごしらえ!

からの、警察で住所変更による免許書き換えに行きました。

 

う~ん

お豆だけかもですが、警察は極力行きたくないですね。。。

 

それと

お豆の会社もそうなのですが

外部の人からみえる所のデスクで

ランチ!というのはどうなのかしら・・・・

 

受付のすぐ後ろのデスクでもしゃもしゃ、もしゃもしゃ・・・

警察だからではなく、どこであっても

やっぱりいい気はしないなぁ。

 

とか、いろいろ思いながら

ぶつぶつ言いながら、今度は携帯ショップへ。

住所変更と、ネットのことで行って、色々手続きしてました!

その間、お豆は機種変しようかぁ!とか考えながら

携帯を色々見て悩んでました!

 

結局、お財布事情により

機種変は先送りにしましたが

5Gなるものがとても気になっていますw

機会があれば。。。

機種変しますw

 

 

終わってから・・・

ケーズデンキで家電購入~

ドラム式洗濯機、温めだけの電子レンジ、エアコン

これだけ!でなかなかな金額に!

おじさんびっくりしてましたw

そりゃそうだろ。と思いながら

横にいたら、店員さんにこの人はなんなんだろ?と

気を遣いつつ、不思議そうな目で見ていましたw

 

おじさんがお金の計算とか、日にちの話し合いの間

私は・・・ドライヤー買うか、買わないかで迷っていたw

30000円か。。。高い。。。でもほしい。。。

けれど、時間切れw

おじさんのが先に終り、寒いので珈琲のみにいこう!と誘うと

ドライヤー買ったろうか?というので

30000するよ?というと、そりゃ高いわ!と!!

でしょ?w

 

そんな話しながらコメダで珈琲とケーキで一息つきましたw

久々コメダでまったりしてから

スーパーで買い物!

 

おじさんはなにやら色々買ってましたが

お豆は愛猫 たぬきち のトイレの臭いとりを買いました!

(よく考えたら たぬきち 初登場では?wたぬきちのこともまたおいおい書きますね!!)

 

それから、ニトリでお買い物!

N毛布・・・従来よ1.5倍暖かいものが発売されていました!

おじさんが買っているのをみて

ほしい!と思ったが、お財布と相談したところ

厳しい。。。断念!

 

すると、おじさんが今度、引っ越しの荷ほどきとかもまた手伝ってくれる(すでに手伝うと約束済み)から、御礼の先払いな!とセミダブル毛布を・・・

4000円位するのを買ってくれました(T-T)

神かw

死ぬ気で荷ほどきするわw

 

その毛布がまた最高に暖かい!!!

前日まで湯たんぽ必要だったが

昨日は無くても平気なくらい暖かかった!

 

この毛布さえあれば・・

この冬は越せるな!と思いながら就寝zzZ

 

 

 

 

 

だが

今朝!!!

いや毛布だけじゃ無理だわw

と雪降る朝の寒さが たぬきち が開けたふとんの風穴から

入る冷気で目を覚まして思ったw

 

布団に自分で潜り込んでこない

たぶきち が、風穴開けて潜り込んで来るほど

今朝は冷えていたんだな。。。

と思いながら、本格的な冬の到来に既に嫌気がさしているお豆なのでした。

 

みなさまの所も雪降ってますか?

滑りやすいので足下気を付けて、暖かくして

今日も1日頑張りましょう!!