お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

このドキドキはなに!? 5

こんにちは!

朝、寝苦しくて・・・

金縛り!???と焦っていたら

うつぶせの私の首の上でたぬきちが寝てましたw

無理矢理起き上がったら、たぬきちに怒られました。

お豆です。

 

~*~*~*~*~*~*~~*~*~**~~

 

ぼんぼんが気になり始めてから

それまで飲みに行ったり、仲良くしていた人とは

疎遠になりました!

(というか気乗りしなくなり、疎遠にしたw)

 

ぼんぼんの事ばっかり考えるようになって

バイト行きたくて、バイト沢山入れた!!

 

1日でも多くぼんぼんと会いたくて (*´ェ`*)

 

でも、バイトはホールとキッチンではシフトが違うから

バイト行ったら休みとかも結構あって、、、

会えない日はやっぱり寂しかった。

 

でも、みんなで飲みに行ったり

バイトであった時は

沢山話したりもした!!

 

あるとき。。。

バイトの後、話していたら

とある携帯ゲームやっているか聞かれた!

前はやってたけど、今はあんまりやってない。というと

そっか(´д`) と残念そうにするから

どした?って聞いてみたら

いや、ハート送ってほしいんだよね!というので

いいよ!!というと大喜び!

すると何故かぼんぼんママのLINEを教えられたw

 

そう!ハートはママに送ってほしかったのだw

その時特にはまってるゲームもなく

暇つぶしになるからいいか!と

あんまり深く考えず、ママとLINE交換し

ハートを送る事になった!!!

 

 

あ!

それはあの事件より前だったwぼんぼんが気になる前にママとLINE交換してたわw

 

ぼんぼんが気になり始めたきっかけは

こちらから~~

omamesan3.hatenablog.com

 

それで、ママからあの事件のあと

LINE来たんだったw

 

  「 昨日は息子がご迷惑を~~  」

 

って感じのLINEがきて

まだ挨拶もまだでしたから、、

  「 ぼんぼんさんと同じところでバイトしてます、お豆です。

    大丈夫です~~~~   

    (ママには話せませんが、大変でした~~

     私の心は今、大丈夫じゃないです~~~

             なんて言えないww)」

って、当たり障り無いこと返事した!!

 

 

第一。。。お豆はそれどころではないw

ぼんぼんに  

   好きだ~~~  って叫ばれた事で

ぼんぼんの事で頭いっぱいよ!!!

 

そこへママからのLINE (;゜ロ゜)

 

いやいや。。。

なんでLINE交換してるの~~~ _| ̄|○

って自分に問いかけたさw

 

答えは簡単!!

お豆が何も考えて無かったって事w

 

 

このときは

ぼんぼんとのことにドキドキ(๑° ꒳ °๑)

ママのことでバクバク(๑º º๑)

 

 でも、正直ママのことは、

ぼんぼんから昨日は酔って迷惑かけたってことしか

聞いてないようだと、LINEから判断し

ひとまず自分を落ち着けた!

 

 

毎日、毎日、ぼんぼんが気になりだしてからは

ドキドキしっぱなしで

一体このドキドキはなんなのだろうかと

自問自答の日々。。。。

 

でも、他の人にはドキドキしなくなったし。

他の人には興味も無いw

 

けど、だからといって

気にはなるけど、好きっていう感情とは違う。

 

じゃあ、このドキドキは何!?

 

何日も何日も考えた。

何でドキドキする!?

でも好き?って聞かれると違う気がする(´-ω-`)

じゃあなんでドキドキするの?

 

答えは簡単だった。

好きだって言われたからw

 

今までは自分が好きになる事の方が多かったし

自分を好きだという人がいるなんて・・・(*゜д゜*)

ましてや、思いがず相手が自分のことを好きだって

知ってしまって。。。

どうしたらいいかわかんなかったんだ!!

 

と、おかしいと思うけれど納得したのですw

(自分でもなんて変な理屈なんだと思うけれど…)

 

納得したら

このドキドキはなんだ??って思わなくなったんですよw

人間って不思議!

 

自分が納得するとそうなんだって思い込んじゃうw

結局はなんでも思い込んだもの勝ちって事なのかしら?

 

 

でもドキドキの正体が分かったお豆だけど

ぼんぼんとバイトが被るのは嬉しかったんだな!

その時、ドキドキとバイトが被ると嬉しいに関連があるって思わなかったのw

 

何故かというと

お豆はその頃から、バイト先で賄いも任されるようになったの<( ¯﹀¯ )>

 

賄いって簡単だと思うでしょ??

お豆も思ってたのw

 

でも思ってるのとやるのは

ぜーんぜん違って・・・・

数が多いと分量も味付けの仕方も、調理時間や下ごしらえとか

何もかもが違うの!!

 

5.6人とかなら大丈夫だけど

15,16とか多いと20超えたりすると

次元が違う(T-T)

 

そこにまたみんな味の好みが違うし

好き嫌いもあるしで

めちゃくちゃ

 

それでもがんばれたのは

「美味しい!!」って言ってくれたり

「◯◯食べたい!!」とリクエストくれたりする人がいたから。

ぼんぼんを始め、何人かの若い子は

私の賄いのモチベーションを保ってくれる

大事な存在なのだ!!

 

そんなこんなもあり

ぼんぼんがバイト一緒の時は

本当に嬉しかったな!!

 

だから、ぼんぼんとバイトが一緒で嬉しいのは

ドキドキとは無関係!

だから、大丈夫!!!ってなった訳ですw

 

ドキドキの答えが見つかったお豆が

ぼんぼんを好きだと気がつくのにはまだもう少し時間がかかるです。

それもまた、書いていきます。