お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

家族の話1  母ときどきそら豆

今日から副業は仕事始めでした!

職場では新年の挨拶などはありませんでした(●'w'●)

年中無休お仕事の場合、過去の副業も含め

新年の挨拶がないことは珍しくないのである!

お豆です。

 

 

今日はお豆の母のことについて書こうと思います!

お豆の母は5人兄弟の真ん中で

姉、兄、母、妹二人で、幼い頃はよく兄と遊んでいたらしく

とても男勝りで、基本強いです(◍¯∀¯◍)

 

母が幼い頃していた遊びは

陣取りゲーム(野原で)

チャンバラ(装備は自作)

冬はウインタースポーツ(スケート、そり)

などなどですが。。。。

 

陣取りゲームの武器は弓矢!

もちろん自作w

弓は竹を半分にして、裏と表を貼り合わせて。。。

と、ガチw

蔓も野山で調達!!!

 

チャンバラの武器は鞭!

それも調達し、加工していたとのこと。。。

 

ウインタースポーツももちろんソリは自作!

それにあまり雪が降らなかったし

スケートリンクなどもなかったため。。。。

 

明日の朝は冷え込むと言う日は

夜通し兄妹で順番に庭と家の前の坂に

水を撒き続けたそうです(๑° ꒳ °๑)

 

なかなか原始的w

貧しかったけど、遊ぶために山入って武器を作ったり

水撒いたり。。。。それも楽しかった!とのこと(*Ü*)ノ

 

正直、今では考えられない( °_° )

 

けど、母の兄がうちに来た時

木の蔓でターザンごっこの遊びを一緒にしてくれました!

 

それに感化されたのが弟兄のそら豆( ˙꒳​˙  )

 

山へ入って秘密基地を作ったりするようになりました。

そしてお豆も巻き添いに。。。。

 

小学生の低学年くらいかな。。。

ある日学校から帰るとそら豆が待っていて

よし行くぞ!と鉈を渡されましたw

 

え?鉈?

 

鉈?

↑↑↑

読めます?w

 

 

え!?って言うと山だよ、、山!

と鎌を持つそら豆と

秘密基地を作りに山へ入りましたw

 

それはそれで楽しかった!

今思えば、なかなかな遊びだったし

小学生がすることじゃなかったなw

ってかどんな小学生よ(○口○*) 

 

皆さんも幼い頃こんな遊びしましたか??w

なわけないかw

 

でも、母にこの話すると

そんくらい普通やん!って(笑)

 

そっか母の中では鉈や鎌持って

山入って秘密基地は普通なのか(º ロ º๑)!!!

 

普通かぁ……

ふつう……

そっか普通なんだ!w

 

良かった!私も普通だな(笑)

 

 

 

なわけないか(笑)