お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

家族の話2 お豆の母ときどき父

こんばんは

筋トレ始めて。。。

大した進化が見られないので

筋トレの量を今日から増やしました!

お豆です。

 

 

お豆の母は男勝りなのである!

そして少しお茶目ですw

 

母の面白エピソードを

少しずつ紹介していきますね!

今日のは面白いのか?って感じですが(;Д;💧)

 

母は、前にも書いたけれど

かなり強い!!

そして、二つ上の兄の影響なのか

よくも悪くもワイルドなのである!

 

ワイルドで自分でなんでもやっちゃうし

昔はパン焼いたり、おせちも手作りしたり、

カレーもスパイスも何種類も持ってて、スパイスから作ったり

料理もすごく美味しい。

それに、絵も上手かったし、字も上手だし、

子供思いで、なんでもしてくれる優しい母!

 

そんな母の子であるお豆たち子供も

結構ワイルドに育っていたと思う!!

それは前回も書いたけれど

お豆もなかなか野生的な遊びをしていたんだなw

その話はこちらから

omamesan3.hatenablog.com

 

昔、お豆たちもおままごと

とかやってたんですよ!

 

ふつうおままごとっていうと。。。

おもちゃやなんかであるやつだと思うでしょ??

 

確かにそれもやったことあるんだけど

私たちは小学校低学年!?それより少し前!!?に

庭で犬相手にみんなで遊んでいたら

なんて言われたと思いますか!?w

父に

( 」゚Д゚)」<本気でやれ!!

って言われたんですよw

 

本気のおままごとって何!?w

 

幼いお豆たちはあたふたしていたら

庭の端っこにある防空壕跡から拾ってきた鍋と

少し古くなった包丁とまな板を母が持ってきてくれました!

 

それからみんなで木の枝や枯葉を集めて

焚き火を作り、よもぎやそのほかの雑草やなんかを

使ってのおままごとをやりましたw

 

どこに本気おままごとする子がいるのよ!って思う反面、今でもいい思い出です!

 

お豆たちはそこからずっと

本気おままごとで遊んでいましたw

その度に母が火の起こし方やら

薪の割り方なども教えてくれました!!

ワイルドだね(「・ω・)「

 

それもあったからか

そら豆は結構ワイルドでしたね!

 

というか

お豆たちは基本田舎っ子だからなのか

遊びとか、、日常がワイルドだった!

その事はまた書きますね!

 


f:id:omamesan3:20210104222959j:image