お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

13 あれはデートだった!?

雪が降り積もり……

バイト終わったので

たぬきちと布団でぬくぬくしようと

思います(笑)

お豆です。

 

☃️☃️❄️☃️☃️❄️☃️☃️❄️☃️☃️

 

おでかけから一晩経っても

お豆は昨日の事を思いだし惚けていた( ˙⌓˙ )

 

頭の中では相変わらず

天使と悪魔がやいやいやっている。

 

天使:だ~か~ら~、かわいいって思う子とのお出かけなんだからキュンキュンくらいするって!!!!

悪魔:そうやってデートだって思いたくないだけだろ??キュンキュンしてる時点で、デートだろ!?相手もそう思ってるさ!!!

天使:いやいや、相手の気持ちは分からないでしょ??

悪魔:おいおい!!あいつの照れながら、一緒に飲みに行こうのくだりは、そういうことだろ??

天使:それだけで決めつけるのはよくないよ!!

悪魔:そもそも二人で予定合わせて出かけて、キュンキュンして、楽しんで、次の約束もして、ってそれはもはやデートだろ!!!

 

この繰り返しw

 

それをぼやぁ~~っと聞き流してた。

普通に仕事しながら、頭の中で天使と悪魔以外の小人さんと、

近々っていつなんだ??私から誘うべき??どこ行く??とか

緊急会議を開いていたw

が、器用に上手いこと話し合いが出来るわけもなく、、、、

まぁ要するにパニックだったわけw

 

何にもまとまらないまま

定時で上がり、バイトへ向かう三/ ˙꒳​˙)/

 

たどり着いて、ぼんぼんを見た途端

急にまたあのドキドキ戻ってきたのだ!!!

 

え??なんのドキドキ???

それに驚くお豆を他所に・・・

ぼんぼん:昨日はありがとうございました。楽しかったです!!

って笑顔でこそこそっと言われ

更にドキドキ!!!!

 

そこからのことはあんま覚えてないのです

 

どうにかこうにか平常心を保ってバイトしたはず!!!

といいたいが、おそらく更にパニックになったはずだ!!

 

そして・・・

脳内の戦いに決着がついた!!!!

 

そう、あれはデートだ!!!!

 

デート!デート!デート!!

 

紛れもなく、あれはデートだった。

そう自分に言い聞かせた・・・・。

何故かって??

ぼんぼんの言葉で悪魔が一気に優位に立ったのだ!!

 

そして、何よりも

昨日の日記に無意識に

楽しいデートだった!!って書いてあったのだw

 

それはもう紛れもなく

自分が無意識にデートだったと認識していたからだ!!

 

 

人間って恐ろしいですねw

脳内でいくら考えていても・・・・

心には勝てないのです!!

無意識というのか、本能というのか・・・

どちらにしろお豆自身が勝手に脳内戦争を巻き起こしていただけで

既に決着は付いていたのだ!

ただ単純に惚けてて・・・脳内戦争に目を向けてなかっただけw

 

そんなこんなで、あれはデートだったと決着ついても

なぜまたドキドキが始まったのか・・・

そしてこのドキドキはなんなのかに悩まされるのである!!

 

ドキドキは恋だったなるのはすぐソコなんだけど・・・

今回じゃないのよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

 

じゃあ恋じゃないならなんのよ!!

ってなると思いますが、それはまた次回。

……To be continued