お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

大人って何??

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

今日はお休みでのんびりしようと思ったら

お隣さんの工事で。。。

のんびり二度寝も、テレビもゆっくり見れない。

なんだか嫌なお休みです。

お豆です。

 

大人になったって感じる時は

自由な発想がなくなった時かな。。。。

 

子供の方が発想が自由で

それこそ大人になったらなんでもできると思っていた。

でも実際は、その逆で、、、

やる前から、今までの経験値から無理だと判断してしまう。

 

それに素直じゃなくなる。

子供の頃の方が自分の気持ちを素直に打ち明けてたし

大人になってから素直に打ち明けることが

できなくなった気がする。

 

大人になるっていいことばっかりではないのかもしれない。

 

そのことがわかったことが

大人になったなってわかったことかもしれない。

 

子供の頃は

早く大人になって、なんでもできるようになりたいって

ずっとずっと思っていたけど

いざ大人になったら

何にもできない!って訳じゃないけど

何をするにしてもお金も時間も必要だし

いろんなことを考えると尻凄みしちゃう。。。

 

子供の頃みたいに

言いたいことを素直に言えて

やりたいことになんでも挑戦できて

何事にも意欲的でいたいと思う。

 

もしかしたら

素直でいることや何にでも意欲的に

やりたいことに挑戦することって

今の大人には必要なのかもしれない。

 

子供の手本になりるような大人に!って思っていたけど

実は大人の手本は子供なのかもしれない。