お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

15 恋だったらなんなの??

おまめのブログを読んでくださる方や

読者になってくださる方が少しずつ増えていることに

感動を隠せない!!

お豆です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

ぼんぼんとのことで

毎日毎日悩んでばっかだった。。。。

 

一緒にいて楽しいのは事実だし

あのデートからは何度も二人飲みにいったり

お出かけもしたし。。。

二人でゲームもよくした!

 

でもでも

考えてるのはいつもドキドキしてて

これは恋じゃないのか??ってこと。

 

二人でいる時間が増えていけばいくほど

これはやっぱり恋なんじゃないかって、、、

考え始めた。

 

もやもや、もやもやして( ˘•_•˘ ).。oஇ

 

でも、やっぱり恋じゃない!!って言い聞かせてる自分がいて

 

その逆で恋だよ、恋!!って言う自分もいて

どうしたらいいか分からなくて。

 

 

ある日

これがもし恋だったらどうなるのかって

なんとなく考えてみた。

もし恋だったなんだと言うのだ!?と自分に投げかけてみた。

 

答えは一つ

 

報われない!

 

それだけだった。

 

そんなことないだろ!?

とさらに問うと

 

いやいや報われないし、もし付き合っても

辛いだけやで!?

相手いくつや!?自分いくつや!?

 

 

 

自分が一番正直で

自分が一番大嘘つきなのだ。

 

 

要するにこれは恋で

恋じゃないって言い聞かせてる理由は

自分が傷つきたくないから。

 

自分がそのことを一番わかっていて

自分自身が自分に嘘をついていただけ。

 

答えはすぐそこになったんだな。

 

お豆はぼんぼんが好きで

傷つきたくなくて

ぼんぼんとの時間が楽しくて

この時間を失いたくなくて

恋じゃないって言い聞かせてる。

 

 

 

だけど、恋なら恋でいいんじゃない?

って最後思った。

 

そうだ!そうだよ!

恋だったらなんなんだ?

ん?

って逆ギレ(笑)

 

いいじゃん!恋なら恋で!

これは恋だ!

 

って納得した。

 

 

 

そこから地獄が始まるなんて

思ってもみなかったんだ。

恋なら恋でいい!って。

単純じゃなかった……