お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

ひな祭りの歌ってどんなのだっけ?

おはようございます。

今週も始まりましたね~

一週間頑張りましょう!!!!

お豆です。

 

 

今週のお題「雛祭り」

 

ひな祭りって聞くと、、、

必ずひな祭りの時に歌う歌・・・

(タイトルなんだっけ???)

の替え歌が最初に出てきてしまうのは

お豆だけなのでしょうか???

 

とりあえずで替え歌が出てきて

それから通常版が出てくるww

 

でもどうやらその替え歌も

地域によって多少違うと聞いたことがある。

とは言っても、大人になってから

替え歌を確認したりはしないから

地域によって何が違うのかは分からないのだがw

 

小さい頃は普通に通常版を歌っていたが

いつから替え歌を歌うようになったのだろうか・・・

 

そういえば久しくひな人形を見ていないな・・

お豆の家のひな人形は7段だった気がする!

そして小さい頃はよく大豆と

どっちがこのひな人形をもらっていくかで

やいやいもめたなぁ~。

(懐かしいなw)

 

ひな祭りは女の子の節句だから

今年はお豆も・・・

何かひな祭りっぽいご飯とか食べようかなぁ!!