お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

家族の話17 父の愛の差 追記

 

どうもどうも!

お豆でございます(^^)/~~~

 

前回まで、父の愛の差と題して

幼い頃の父とのやりとりについて書きました!

気になる方は・・父の愛の差1から読んでみて下さい!

omamesan3.hatenablog.com

 

この他にも、家族の話を沢山書いてますので

良ければ・・・読んでみて下さいな!

 

 

今回は、父の愛の差 追記 という事で

書かせてもらうわけですが・・・

何度も言いますが父のことは好きです!!

嫌いではないのですが、幼い頃のお豆が感じていた

父の愛情に差を感じたと言うお話です!

 

この話を書いたきっかけは実家に帰った時に

父、母、お豆、枝豆、そら豆とこの話になったからです!

 

父の中での不動の1位は大豆だったんだって話や

過去に書いた母との出来事などを話している中で

お豆が父の愛の差について話しました!

 

家族の中では爆笑話で

父も何となく笑っていましたw

 

そこで、そら豆が

お豆~~もうやめろよ!親父傷つくだろ~~。って言い出した。

更に続けて

このまま話してたら親父が死ぬ間際、お豆の事呼びそうだし

それに遺言にまで、お豆のことが一杯書いてありそうや。

俺らのとこは3行くらいなのに、お豆の所だけ20行くらいになってたら

どうするんや!親父がかわいそうやろ!

と笑いながら言うもんだから

母はどつぼにはまり、大爆笑www

それにつられて、父も爆笑www

 

お豆のこと呼びながら

おいおい泣きながら最後迎えたらかわいそうだろ!

ってそら豆が更に言うから

結局みんな爆笑が止らなかった。

母は涙を流すほど笑っていたw

 

なんだかんだと言いながらも

家族で笑い合えるって良いことだったな!って思った。

 

幼い頃は確かに父の愛情に差を感じていた。

でも、今はそれも笑い話で、どんな時に電話しても

父はずっと心配してくれる。

そして、いつも味方でいてくれる。

 

母にほぼ毎日電話するお豆が

3日電話しないと母からLINEか電話が来る。

最近電話来てないな!って父が言ってる。とw

 

それほど心配してくれる父の愛を

今、すごく受けているんだなって感じています。

 

両親の娘で良かったと

いつも心の底から思っています。

ありがとう!