お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

人事異動の季節は花粉の季節

来月から古巣に戻ることに

嫌気がさして・・・

よく眠れぬ日々を過ごしています。

お豆です。

 

 

今週のお題「花粉」

という事で・・・書いていきたいのですが・・・

 

 

今朝、部長と部署で二人きりになったタイミングで

部長から、今回の人事異動関しての話があった。

 

部長:お豆さん、今回異動になってしまったけど。

   何も出来なくて申し訳なかった。

お豆:えっ!いえ、こちらこそ2年間ありがとうございました。

部長:人事部長から打診があって、色々手を尽くしたけれど、

   会社の為にといわれて・・・

お豆:大丈夫です。一生懸命頑張ります!

部長:この一年間で大ホームランを2本も打ってるからな!

   あっちでも頑張ってくれ!

   そして、またここに戻ってきてくれ。

お豆:はい。(ウルッ)

 

誰もいないところで、泣きそうな顔で謝って下さったり

異動を阻止しようとするほど大事に思って下さってたことも

お豆のした事業の成功を誉めて下さったことも

有り難いと思っています。

正直、泣きそうになったので、、、

目をこすり、花粉症です!と嘘をつきました。

その嘘に部長も気付いていただろう。

けれど、そうかこれからの季節大変やな!との言葉も

嬉しかったです。

 

たった二年間でしたが

部長の下で働けたことを誇りに思います。

本当にありがとうございました。

 

 

花粉の話を書こうと思ったタイミングでの出来事だったので

今週のお題として書かせて頂きました。