お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

卒業・・・か。

今週のお題「〇〇からの卒業」

ということで、書きたいと思いますが・・・

何度も書いているように、4月から部署異動になりました。

お豆です。

 

今週のお題の「◯◯からの卒業」ですが

今のこの部署からの卒業となります。

たった2年という短い間で

しかもそのうちの1年はほぼ仕事がないという

いわゆる社内ニートに近い状態でしたが

コロナの影響も有り、新たな事業を行うなどしましたが

基本あまり業務のない状況でした。

 

コロナの影響で新採用は無いが、退職する人はいるのだから

欠員部署が出るのも当然で有り

コロナ終息により、多忙になると見込まれる部署は

人員増、もしくは人数据え置きという異動になった。

 

そういう訳で、この部署は

お豆が異動になり、補充無しの欠員部署になった。

お豆は、今後多忙になると見込まれる古巣で

即戦力として頑張って下さいと言われ

古巣への異動を拝命した。

 

会社勤めの人間には異動はつきものだ。

この部署からの卒業も致し方ない。

これからは多忙となるであろう古巣で

できる限りのことをするだけだ。

会社勤めは会社の為に働いてなんぼの世界・・・・

即戦力としてと言うくらいだから

私の能力を買ってくれたと過信していくか・・

(そうでもしなきゃ重い腰があがらない;)

 

卒業か・・・

卒業したかったが出来なかったものもあるな。

それをこのお題で書くのはきっと違うんだろうな。

 

うーん、でも書きたい衝動!!

迷う心・・・

 

 

どっちが勝ったかは

次回の記事で確認して下さいw

それではまた。