お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

とどけ気持ち

おはようございます。 朝から謎の腹痛に悩まされています。 お豆です。

と、ど、け、気持ち〜🎶 と郵政のCMで流れてた。

お豆は基本録画でしか見ないので 1.5倍速再生、CMは飛ばす!! なので、CMの話にはついて行けない。

過日、何かの番組を見ていて 郵政のCMが流れていた! このCMがなかなかよかったなぁと思った。

気持ちが目に見えたら良いのに・・・ と思う事は多々ある。 自分の思いも、相手の思いも見えたら こんなにすれ違ったりする世の中ではないんだろうなって。

CMみたいに 気持ちが風船とかでも良いから分かったら どんなに良いだろう。

そうすれば職場で少しキツく言われても、 自分の事を思ってのことなんだってわかる。

大嫌い!って喧嘩しても ごめんね。でどれだけ好きだって思ってるかってわかる。

あなたが心配なの!って言われて うるさいなぁ!って思っていても それが愛なんだって、大事にされてるんだって分かる。

遠距離になったり、すれ違いが多くなっても 好きなんだって気持ちや 大事に思ってるって気持ちが 伝わったら、不安になったりしないのに。

そんな事思っても仕方ないのだが・・・ 思うだけで気持ちが伝わらないからこそ 言葉があるし、ものを送ったりもするのだ。 その言葉に、その贈り物に 相手の気持ちをもっと感じられたら良いな。

とどけ気持ち・・・ほんとそれな!ですw

自分の気持ちが届いていたらなぁ・・・ こんな事にはなってないだろう。 お豆も人間だから、 気持ちの届け方を間違っていったのかも知れない。 相手も人間だから。 お豆の気持ちの受け取り方が、 お豆の思いと同じじゃなかったのかも知れない。

同じ人間だけど 全く同じ人格でもないからこそ 受け取り方も人それぞれで みんながみんな同じ思いとも限らない。 だから難しい。

好きな人に好きだって伝える事が出来て 相手も同じだったらどれほど良いだろう。

誰しも皆、幸せになりたいのだ。

幸せになる道には2つある 1つめは願いごとうまく叶うこと 幸せになる道には2つある もう1つは願いなんか捨ててしまうこと ( 中島みゆき 「幸せ」 )

この歌は、何度聞いても切ない。 幸せになる道に2つあって、1つは願いが叶うこと もう1つは願いを捨ててしまうことっていうのは やはり切ないけれど、的を得た答えなのかも知れない。

幸せになるために 叶うかどうか分からないこの願いを捨ててしまうか どんなに不幸せな気持ちになっても、号泣したとしてもいいから 願い事を捨てないでいるか。

難しいなぁ・・・・