お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

資格取得のために学ぶ(`・ω・´)

 

 

今年、学びたいこと!!!

ずばり、資格取得のために学ぶ(`・ω・´)

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy

 

「今年、学びたいこと」という今週のお題について

書いていこうと思います!

 

最初に書いたように

今年、学びたいことは資格取得に関する事!ですかね。

 

最初、英語!!!も考えたのですが

今は英語よりも先に資格取得を目指します!!

英語はそのあと!!

 

資格といっても・・・

世の中には沢山ありますね。

 

中でも今年絶対取りたいのが

調理師免許です!!!

 

12年間バイトしてきて、試験を受ける資格はあります。

というか、過去に友人に誘われて

受けたことがあるのですが・・・

やる気が無くて、普通に不合格でした(@@;)

まぁ当然の結果ですが。

 

昨年コロナで、全く違う業種のバイトに行ったときに

たまたま知り合いの方もバイトでいらっしゃって

その時に色々話をした結果

折角なので調理師免許を取ろう!と思ったわけです。

 

それは将来やりたいことにも繋がるってことを再認識したので

余計にやる気になりました!!!!

 

 

それから、介護事務の資格を取ろうと思っています。

 

ん?ジャンル違うくない?って思うと思いますが・・・

介護事務の資格を取りたい理由は

介護制度についてきちんと知っておきたいからです。

 

祖父母が介護が必要になったとき

長男である父が看ることが決まっています。

そのことに問題は無いのですが

祖父母も父も私にとって大切な家族です。

その為に、何か出来る事はないかと考えた時に

きちんと介護制度について分かっていた方が良いと思い

介護事務を学ぼうときめました。

 

祖父は現在、病院で治療中ですが

リハビリに入り、可能になったら家に戻ります。

まだまだ、それがいつになるかは分かりませんが(T-T)

 

その際には、以前の要支援から要介護になる可能性もあると

既にお医者さんから言われています。

麻痺がどのくらい残るか分かってからになると

ケアマネとも話しているそうですが

色んな事がまだまだきちんと分かっていないと

こぼす父を支えたい!

その為に、介護事務を学ぼうと思い、

昨年の終わりに通信講座で申し込みました。

 

今年に入ってから、時間を見つけては教材とにらめっこしていますが

難しい・・・・難しすぎる・・・

と時折頭を抱えつつ、少しずつ勉強中です。

 

調理師免許の試験までには

介護事務の資格を取得しておきたい・・・

と言うのが本音です。

 

春から部署の異動もあり

忙しくなる部署なので・・・

かなり厳しいかも知れないけれど

調理師免許と介護事務の資格を取ってから

 

その他にも申し込んだ通信講座の資格を

今年すべて取ろうと思う!!!

 

やれば出来る!!

この言葉を信じて、やれるだけのことをします。

 

自分の将来の夢の為に・・・

そして大事な家族を支えたいから・・・

今年は、資格取得に向けて、沢山学ぼうと思います!!