お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

家族の話23 ぽっちゃりとはなんだ?回答編

おはようございます!

昨日、リングフィットやり過ぎて

全身筋肉痛です。

お豆です。

※前回から書いてるこの話のことでちょっと躍起になって

2時間以上やってました(T-T)

でも、筋肉痛が次の日に来るのは、若いからかな??w

 

 

 

前回の記事で、

ぽっちゃりは太っていてもかわいい人の事を言う!て書きました!

※個人の意見です!

 

 

でも、じゃあぽっちゃりってどんな人の事を言うのかって

みなさんにおたずねしていました!

皆さんの中で答えは見つかりましたか?

 

*デブとは、肥えていること。またその人をあざけっていう語

 

*ぽっちゃりとは、(多くは女性の顔や手足の)肉づきがよくて小さく丸く太って愛らしく見えるさま。

 

*ふくよかとは、肥えているさま。ふっくらとしているさま。柔らかで豊かなさま。

 

これが広辞苑に載っている意味ですが、

枝豆とこの意味を見て、気になったことは・・・

愛らしく見えるの!!

 

*ぽっちゃりとは、(多くは女性の顔や手足の)肉づきがよくて小さく丸く太って愛らしく見えるさま。

 

肉づきがよくて小さく丸く太って!ココにお豆と枝豆は引っかかったのです。

 

ん?って思いませんか??

特に小さく!!の所。

 

そうなんですよ。

ぽっちゃりを名乗るには小さくないとダメってことです。

※個人の意見です!

 

で、枝豆と話になったのは

我々は二人とも該当しないって事です!

チー(´・ω・`)ーン

 

そう、お豆も枝豆も小さくないからしかたないです!

 

とはいえ、小さいって曖昧ですよね~~

実際お豆は、小さいはサイズだと思い

枝豆は年令だと思っていました!!

 

枝豆:え?サイズなの?

お豆:え?サイズ以外に何かある?

枝豆:おばさんとお姉さん的な感じで、年齢じゃないの?

お豆:あ~。女子会の女子はいくつまで?的な??

枝豆:そうそう。だから、若い子はOKなんじゃない?

お豆:え?若いっていくつまで?

枝豆:頑張って25!

お豆:じゃぁやっぱり二人ともアウトやんw

枝豆:あ!ほんまや。じゃあ二人ともデブやな・・・・・

 

チー(´・ω・`)ーン

なんか悲しくなった(T-T)

 

二人でしばらく無言になりました。

 

そのあと、なんだか急に笑えてきて

二人で爆笑‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、 

 

あんなに話し合って結果、

二人ともデブ(よく言えばふくよか)ってことで

話はまとまったw

 

結局、ぽっちゃりは25歳までのかわいくて太った人をさす言葉!!

※個人の意見です!

 

これがお豆と枝豆が出したぽっちゃりとはなんだ?の答え!!

 

皆さんの中で

ぽっちゃりはどんなひとって答えですか??

良かったらコメントください!!

 

 

 

※あくまで個人の意見です!!!