お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

鬼出現時の取扱

おはようございます!

今日から新しいデスクで仕事です。

別に良いのだけど、なんだか気分はブルーだな。

 

ってか、昨日1時過ぎまで

ぼんぼんと通話しながらゲームして

今日は5時半から仕事で

既に眠い・・・。

 

でも仕事は仕事!!頑張りますか~~~。

お豆です。

 

家のネットが上手いこと繋がらない関係で

これからは会社のPCで当分やっていこうと思います。

出勤がシフト制でバラバラなので

不定期の更新になってしまいます。

それに伴い、コメントの返信が遅くなってしまいます。

ご容赦願います(T-T)

 

 

 以前節分の時にも書いたと思うのですが

誰の心の中にも鬼がいるのだ!と。

詳しくはこちらから⇊⇊

omamesan3.hatenablog.com

 

 

基本誰の心の中にも鬼が住んでいる。

お豆の中にいる鬼は

時々どころかしょっちゅう顔を出し

毒を吐く。(もはや鬼というか毒蛇・・。)

 

お豆は短気なので

再々鬼と意見が一致するからなのか

毒を吐きまくる!

 

今日もさっきから

私よりも何年も勤めているのに

何をいってるんだ?と

ぶち切れる出来事が起り

昼休みから戻ってくる同僚に愚痴っている。

 

何度思い返しても腹が立つ・・・

 

 

そんなこんなで

心に潜むといいつつ全く潜んでいるわけではない

むしろ重鎮w

 

まぁ別に良いのだが

この鬼は何がやっかいかというと

怒る以外の感情のときも

出しゃばってくるのだ!

 

怒り以外の感情といっても

基本どちらかと言えばの感情の時だけだ。

 

怒り、悲しみ、憎しみ、、、

この感情にも鬼は出しゃばってくる。

 

私を鼓舞させ

その負の感情を何倍にもふくれあがらせる。

そして、何倍にもふくれあがった負の感情が・・・

私をおかしくさせる。

 

おかしいほど怒り狂ったり

おかしいほど悲しくて泣いたり

おかしいほど誰かを憎んだり・・・・

 

どうしようもないけれど

そんな時のお豆に遭遇したら

是非無視してほしい。

 

そこは何も見なかったってほっといてほしい。

 

本当はおかしくなるほど

感情に左右されたくはないのだ。

 

けれど

そこで鬼によって感情の爆発が起きたなら

それはもうどうすることも出来ない。

 

放置して

おさまるのをそっと待ってくれ。

 

もし、捕まった際も同じだ。

愚痴をただただ聞き流し

おさまるのを待ってほしい。

 

それから

何か美味しいものでも食べに行こう!と言ってほしい。

 

あぁ眠い・・・・

朝から仕事の合間に書いているブログだが

気がつけばもう終業時刻w

 

これからはこんな感じになるんだろうな。

 

ぼちぼちやろう。

 

皆さまもぼちぼちお付き合い下さい。