お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

紹介するほどのものでもないけど・・・

お題「#新生活が捗る逸品」

 

 

おはようございます。

口の中に常にカステラでも入ってんのか?

ってくらい、からからです。

口の中も、のども常に渇いていて・・・

しんどいです。

お豆です。

 

今日は、「新生活が捗る逸品」について書こうとおもいます。

 

 

ずーっとそんなものないな~って思っていたけれど

ありましたわw

ってか見つけました!!!

 

見つけたは良いけれど

正直紹介するほどのものでもないので

かなり悩んでおりますが・・・。

 

まぁでも書いてみることにしましたw

 

①水筒やタンブラー

②飴

③最高の寝床

 

ですね!!!

 

①水筒やタンブラー

これはお持ちの方も多いと思いますが

水筒やタンブラーなどを持つことで、仕事中の飲み物を

すぐに席で飲めるので便利ですよね!

また、持ち歩けるので、どこにでも持って行けるし

今は保温性の高いものも多いので、自分の好きな飲み物を

好きな温度でいれられるので重宝します。

※お豆は自分の席に「ほっとしょうが」「ココア」「紅茶」などを

ストックし、たまに違うものが飲みたいときは、マイカップで飲むようにしてます!

 

②飴

これも、飴に限らず、デスクの引き出しや

鞄に入れてる方もきっといらっしゃるはず!!!

お豆は「小梅」にはまっていて、デスクには

ティッシュの空き箱で作った飴ホルダーがあります。

疲れた時や眠たいとき・・・

ちょっと時間ないけどリフレッシュしたいときに

よく食べていますw

飴だと長い時間楽しんでいられるし

手も汚れないので、仕事中のおやつとしては

なかなか重宝しております。

 

③最高の寝床

これは新生活に限らず必要ですが

新生活を送る中では、正直これが最も重要ではないかと思っています。

新生活では、色々と大変な事があると思います。

例えば、新社会人になったり、新しい部署への異動などで

仕事面で色々と覚えることも沢山あって

そのなかでなかなか上手くいかないこともあったり・・・。

身心ともにきっと疲れてしまいます。

そこで一番大事なのは睡眠です!!

睡眠をしっかりとれる環境(最高の寝床)が必要不可欠に

なってくるわけです。

最高の寝床といっても、それは人それぞれだと思いますが

私の場合は、たぬきちと一緒にごろごろしながら寝れて

暖かい布団と柔らかいマット、そして抱き枕と枕!

これでOKですw

しっかり寝て、身体を休めたら、次の日からまたがんばれるし

新生活だって、なんだって捗りますよw

 

 

ね?

紹介するほどのものでもないでしょ?w