お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

家族の話26 母のたまごかけご飯は最強!

おはようございます。

お豆です。

 

 

GW終わりましたね(T-T)

ようやく終わりましたw

皆さまのGWはどんなだったのでしょうか?

 

前回の記事にも書いたようにお豆はお仕事でした。

そして毎日、たぬきちと仲良しこよししてましたw

 

f:id:omamesan3:20210111235202j:plain

 

あ~かわいい!寝てると天使だわw

 

 今月のPVが100を突破しました !!!

って出ていました!!

嬉しいです!皆さま有り難うございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

未だに食べたいものが見つからずにいますが・・・

これ!と言ってめぼしいものもなく

かといって、あ~あれ食べたいかも!と思っても

自分で作るのは面倒だし・・・ってなり、結局あるものを食べる!

その繰り返しで、食への興味がなくなりつつあります(T-T)

 

けれど、先日、友人とご飯食べました!

友人がご飯を作ってくれ、二人で友人宅で食べました!

話したいことがたくさんあったので

込み入った話もあり、その日は友人宅に泊まることになりました。

 

友人が作ってくれたご飯もおつまみもメチャクチャ美味しくて

最高でした(T-T)

誰かと食べるご飯って美味しいなぁって思いました。

そして、朝食も作ってくれ、なんとお昼ご飯にと

おにぎりまで持たせてくれました(T-T)

最高でした~!!!本当に至れり尽くせりで!!!

(でも、お布団は自分の家のがいいなって思った事は内緒w)

 

そして昨日・・・・

いつものメンツでご飯!のタイミングに

お豆が偶然通りかかり、一緒にご飯を食べました!

すき焼きに、焼き肉からの焼きうどん!!

最高でした!!

もちろん後片付けはお手伝いしました!!!

 

やっぱりみんなでとか、だれかと食べるご飯は美味しい!!!

一人ご飯は・・・お豆には寂しくって味気なくて

つまんないものです。

 

だからこそ、別に食べるものは何でもいいになる。

だって何食べても、大体同じで・・・

やばい!!めっちゃ美味しい!!って思ったとしても

結局は、他の誰かと食べるたまごかけご飯にも劣る。

 

一人で食べるより、誰かとご飯食べたいわ・・・。

ってか、例に出したからか・・

母の作るたまごかけご飯食べたい。

我が家では、お豆、そら豆、枝豆は何故か

たまごかけご飯は母に作って貰う。

 

は?って思うでしょ?

だって、そんなの誰がやっても同じだって思うでしょ?

 

お豆達もそう思うけれど

自分で作るより、母が作る方が格段に美味しい!!

 

作り方はご飯に、たまごを割り入れ、

味の素を振りかけ、醤油を垂らし、

箸で混ぜるだけ!!

 

ね?なんの変哲もないたまごかけご飯でしょ??

でも、母が作ると美味しいのだ!!

味の素や醤油の加減なのかは分からないが

美味しい!!本当に美味しい!!!

 

あ~母のたまごかけご飯と

父の卵焼きが食べたい!!!

あの弁当に入ってた卵焼き・・・食べたい。

    ⇊

家族の話25 お弁当と大豆の結婚話 - お豆の迷走記

 

はぁぁ。

本当に・・・両親のご飯が食べたいな。

こういうとき本気で実家暮らししたいと思う。

一人ご飯も美味しくないから・・・一人暮らしも嫌やし。

あー!!!本気で転職考えようかな。

 

でも母に話すと、転職するならついでに

どこかに永久就職しろ!と。

まぁそれもそうだよね・・・。

 

けどさ・・・

ぼんぼんのこともまだお豆の中では未消化だし。

 

お見合いの話も来てて

釣書書いたけどさ・・・なんだか微妙な心境なんよね。

 

 

そもそも今までも何度か紹介とかお見合いっぽいものとかあったけど

何を基準に判断したら良いかわかんないし

それに、相手がどう思うかなんてわかんないから怖いし。

お見合いの次もう一回会っても良いかなって思う基準は何?って思うし

お互いにそうだと思うけど

一回会っただけとか、釣書と写真でダメ―!

って判断されるのって嫌じゃない?

だからって二回も会ったら、急に話進められそうで怖いし。

 

とりあえず、釣書書いたから

あっちから釣書来るの待つ感じだけど・・・

なんとなく、釣書も来ずに断られそうな予感。

まぁそれはそれでも良いんだけど。

 

 

あ~。だれかご飯作って、一緒食べてー!

それか作るから一緒に食べて-!片付けしてw

の前に、自分の家を片付けないと・・・。

 

「私の家政夫ナギサさん」

みたいに家政婦雇いたい・・・。

そんなお金ないけど。

 

自分の事がちゃんと出来ないのに

結婚なんて夢のまた夢。

 

 

 

 

あー。今日もかわいいたぬきちと寝よう!