お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

家族の話28  父の誕生日

おはようございます。

今日は朝から、職場のおじさまに

湯がいた蕗とサラダ菜を頂きました!!

今日は良い日かも知れないw

 

 

今日は父の誕生日!!!

朝、バイトから本職に向かう車で

いつもは母に電話するけれど、今日は父に電話!!

 

誕生日おめでとう!と伝えると

ん、ありがとさん(〃・ω・〃)と少し照れてるのが分かって

なんだか父をかわいいと思いましたw

 

今日の午前中に荷物(肉)が届くから

またお母さんと食べてね!と言うと、

ん~すまんな!とまた照れていたw

 

 

父はとても子煩悩な人で

子どもにはとてもやさしい。

もちろん厳しいところもあるが

総合してみれば優しい優しい父です。

 

小さな頃は父が怖かったし

父とは大学進学を巡って色々あったけれど

今はとても大好きで頼ってばかりです。

 

 

なんだかんだいっても

父は子供達が大好きで、姉の結婚についても

父が姉に甘いというか優しいから

なんとかなったような感じもある。

 

姉の結婚が決まってから

父の様子が少し変わったのは

やはり姉が結婚して遠くに行くのが寂しいのだろう。

 

なんだかんだと

父と姉は対立し、大げんかしたりもしたが

父にとって姉は変わらず大好きな娘なのだ。

父の中で姉が特別な存在で有り

お豆たち下の兄弟にはない、父の思いというのがあった。

omamesan3.hatenablog.com

 

父の姉に対する愛は計り知れないものがある。

それを今回、姉の結婚までの流れで

お豆達兄弟はまた思い知らされた感じがした。

 

とは言っても

お豆達兄弟は変わらず父が好きだし

父がお豆達を大事に思ってくれていることも

もちろんちゃんと分かっているのだ。

 

だからこそ

父がいる間に沢山甘えて

沢山感謝の気持ちを伝えたいな・・・・。