お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

ワクチン接種・・・③

 

こんにちは(=_=)

ワクチン接種が迫り、ちょっと不安なお豆です。

 

昨日は久しぶりにいつものメンツで

もつ鍋食べました。

雨の中買い物行ったりしてくれて

感謝感謝です。

 

 

 

もつ鍋美味しかった!!!

最高!!!

そして思った。

やっぱりみんなで食べるご飯は美味しい!!

一人ご飯の何倍も美味い!(^^)!

 

昨日の相棒(再放送)でその下りやってた!

www.tv-asahi.co.jp

   ⇈⇈

この話の再放送!!!

 

この中で累犯受刑者である亀井雄吉(笹野高史)が

「本当の臭い飯は一人で食う侘しい飯のこと」

って言うんですけど、本当にそうだなぁって思うのです!

 

昨日もつ鍋食べながら思った。

美味しいものは一人で食べても美味しいかも知れないけど

何でもないものでも、誰かと食べる方がずっとずっと美味しいと思う。

 

何を食べるのかも重要だけど

誰と食べるのかも重要ですよね!!!

あ!おんなじ様なことを最後に月本幸子さんが言ってた気がする。

 

 

そんなこんなで、今日は何にしようかなぁて考え中のお豆です。

 

今日、お豆がいる都道府県はわりかし

コロナの接種率が高いらしい!という話を耳にして

調べてみた!!!

 

vdata.nikkei.com

  ⇈⇈⇈

これによると確かに結構良いところにいる!

やはり高齢者が多いところは接種率が高いのかも知れない。

 

とはいえ、緊急事態宣言出ているところで

医者として働く従兄弟はまだ接種していないという・・・

 

医療従事者が接種しないと

何かあっても医療を提供できない。

それに、接種してないとワクチンを接種させる人間が増えない。

 

ワクチンを医者や看護婦が早く接種し

人々にも接種できる体制を早く整える必要があるのでは?と思う。

 

とはいえ、各都道府県によっても違うだろうから

どうすることも出来ないのだろうけど。

 

お豆自身は介護施設に従事しているからと

早く接種してもらえる。

お豆の会社で65歳未満でのコロナワクチン接種は

お豆が一番早いので

みんな副反応とか気になっているらしい。

とはいえ、そんなのお豆が一番気になってるわ!!!

 

それに、会社内には

ワクチン接種しないって言ってる人もいるし。

確かにどれくらいの副反応があって

数年後の人体への影響などは確かに未知数だから

怖いのもわかるけれど・・・

 

打たないと仕事できない。

なら打つしかない!先の事など考えても仕方無い。

今仕事を失えば生活できない。

なら、ワクチン接種するしか無い!!!

 

どんな感じかはまた書きますね!

ではまた!