お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

ワクチン接種・・・⑦ 

おはようございます。

昨夜更新したブログ読んで・・・

朝から何書いてんだ??って

昨日の自分をぶん殴ってやりたいと思いました!

お豆です!

 

 

でも、昨日の自分をフォローするなら

正直にワクチンの副反応を記録したかった気持ちはあります。

副反応は確かに人それぞれですが

こんな副反応もあったことを書いておくことで

もしもの時に、ワクチンとの因果関係など証明・・・

出来ないかも知れないけど

書き残すことにしました!!!

 

ちなみに・・・

ワクチンは筋肉注射なので

筋肉が発達していたり、筋肉の多い人は

副反応が強く出るみたいです!!

なので、年齢に関係なく痛みがあるのは

筋肉量の話みたいですが

必ずしもそうとも限らないようで

職場の65オーバーのおじさんは

体格も良いし、畑仕事もするので

ある程度筋肉もあるのに

1回目は何にもなく、2回目も

少し打ったところが痛む程度でした。

なので、やっぱり副反応は人それぞれです

 

そして、昨日

あれから眠りについて・・・

何時頃か分かりませんが、腕に何かが当たって

痛くて起きましたが

すぐに眠りにつけました!!!

 

そして、今朝は

相変わらず、打ったところは赤く腫れ、痛みもあります。

後は頭痛と、体温が36.9度と少し高めです

また節々の痛みは薄れ、代わりに筋肉痛の様な痛みが

全身の筋肉にちょこちょこ感じられます。

特に打った方の腕はメチャクチャ痛いです。

背中と腰の痛みは相変わらずです。

そして、倦怠感が強くなってきました。

 

しんどくなったら帰ろう。

そして熱が上がったら帰ろう。

と思いながら仕事に来てます。

 

 

昨日ニュースで

ワクチン接種率が高いのは和歌山県だと出ていました。

開業医が協力的で

最寄りのかかりつけの医者が接種してくれる事もあり

接種率が高いとのこと!

なるほどなぁ~と思いながらも、それでもまだ20%未満。

全国平均が6%程度。

なんとも悲しい現状だなって思いました。

www3.nhk.or.jp

 

向かいの先輩も同じ日に接種でした。先輩は打った次の日がピークで

打った所周辺が痛かったそうです。

今日はもう、打った所を押すと少し痛いとのこと!

赤く腫れたりもしてないとのことです。

これが個人差ですよ!!

 

仕方無いのかも知れませんが。。。

アラサーお豆は痛いです。

2回目に備えて、食料の購入や

晴れの日に布団をしっかり干したりなど

準備をしようと思います!!!