お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

40  星空を見上げて・・・

昨日、急に右腕が

ビキビキ!!って痛くなり・・・戸惑っていると

ワクチン接種部からスーーっと痛みが引きました。

なんだったんだろう・・・。

強く押さえると接種部に痛みが若干ありますが

押さえたり、モノが当たった位では大丈夫になりました!

お豆です!!

 

 

この前、皆既月食がありましたね。

お豆の住むところは、

曇っていてちっとも見ることが出来ませんでした。

次は12年後なので・・・

次は見れたら良いな~って思っています。

 

 

先日の皆既月食で思い出したけど

ぼんぼんともよく星を見ました。

 

月の周りが虹のようになってたり

スーパームーンとか

ストロベリームーンとか

流星群とか

何も無いけど星が綺麗な日とか

二人でよく星空を見上げたりしました。

 

 

懐かしいな・・・

すっごい楽しかったなあ~

 

ストロベリームーン見たときは

そんなこと知らずに見て

月が何となく赤い!!ってぼんぼんが言い出して

二人で見て、調べて・・

キャーキャー騒いだなぁ。

二人で見たときが、一番赤く見えるときだったみたいで

それもわかってしばし二人で見上げてたな。

本当に幸せな時間やったな・・。

 

去年の秋に

流星群見にいったな~

どうしても見たくて、仕事終わりのぼんぼんを誘って行った。

ぼんぼんは友達とゲームの約束してたのに

ちょっとだけって言って、一緒に行ってくれた。

 

結構沢山の人が流星群見ようとして

お豆がいつも見てる所にも人がいて・・・

結局違うところで、シート引いて座って

少しの間だけど、夜空を見上げてた。

ぼんぼんは流れ星見られなかったけど

お豆は見えたし・・・

それでも星が綺麗だって言って

ぼんぼんも喜んでくれた。

 

そういえば、ぼんぼんと一緒にいるきっかけになった時も

ぼんぼんと星空を見たんだっけ・・・。

omamesan3.hatenablog.com

 

この頃は本当に幸せだったな。

流星群見たときもすっごい幸せだったな。。。。

 

 

 

流星群に願ったけど、願い事は叶わなかったな。

ぼんぼんと一緒にいる間、何度も何度も願ったけど

願い事は叶わなかったな。

 

流れ星に願い事して叶うなんてただのジンクスだって知ってるけど

なんでか流れ星みると願い事しちゃう。

 

昔っからそうだけど

流れ星に願っても叶ったことないな。

願うから叶わないのか??

 

幸せになりたいってだけなのに

昔から願いはそれだけなのに

叶わないな。

願い事なんてしない方が良いのかも知れないな。

期待したりしない分、幸せになれるかも・・・

 

なんかそんな歌あったな・・・

中島みゆき 幸せ 歌詞 - 歌ネット

 

一時期、この歌聞きまくったな・・・

それでもう夢は見ないでおこうって。

誰かを好きになって、期待して、、、、

ってどうせ傷つくからやめようって。

何度も何度も思ったのにね。

 

 

久々にこの曲聞いてみようかな・・・

プレイリストに入ってないかな?

探してみよう。