お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

東西南の話。

・・・・。

あの、昨日の夜から、少し気になっていることがあって。

 

昨日お風呂で気がついたのですが

ワクチン接種部の周辺が赤くなっています。

今朝見たら、接種部の周辺直径3センチほどが薄ピンクで

その薄ピンクの外側に5ミリほど赤くなっていて

輪っかが出来ている感じになっています。

 

昨日の夜から、数時間に一度接種部がズキズキします。

と言っても、メチャクチャ痛い!とかでは無いのですが

1分、、、長くても3分ほどですが

ズキズキします。

 

痛みが引いてからは、

特に何も気にしてなかったのですが...

昨日、お風呂で頭洗っていたら

急にズキズキし始めて、見たら赤くなっていて

ビックリした(T-T)

 

今日、介護施設の人たちは何人か

2回目の接種。

私は来週。。。2回目の接種。

 

先の人たちの副反応が気になる。

1回目は結構みんな痛みだけで・・・

酷い人手も筋肉痛と接種部の痛みだけ。

発熱などは無かったらしい(T-T)

 

発熱、頭痛、しびれ、関節痛などもあったお豆は

2回目どうなるんだろうって不安しかない。

 

でも・・・

一応、本職は副反応での体調不良による欠勤は

特別休暇措置になるのでまぁ良いとしても・・・・

介護施設の副業は、欠勤する事になったら給料は出ないし

急遽、朝から交代は6時前からの勤務だから難しい。

副反応次第だけど・・・

可能なら副反応はないに限る。

 

まぁ自分の身体次第でしょうが・・・。

不安だ・・・怖いよ。

副反応出ても、バイトは行きたい・・・。

 

 

2回目のワクチンまで・・・・

  あと7日

 

 

またまた東西南の話。

 

東西南ってなに??

って思いますよねw

 

omamesan3.hatenablog.com

 

この話に登場するトウヤ、サイパン、ナンザンのこと。

なんか東西南北みたいでしょ??

でも、北がいないから東西南!

いつも一括りにしてるから、この呼び名が良いかなってw

 

今日、会社でサイパンに会った!

仕事のことで、お豆の部署に来たんだけどね・・・

 

最初何のこと言ってるのかわかんなくてw

でも、隣のお姉さんが、それって◯◯の事じゃない?

の一言で解決!!!

良かった良かったです!

 

それで、今度トウヤとナンザンの部署である

大きな仕事が終わったらご飯に行こう!!って声かけた。

サイパンは笑顔で行ましょう!って。

楽しみだな~~~。

 

いつも、だいたい東西南とお豆、そら豆でご飯行く。

そら豆が仕事や用事で来たときにいくくらいだけど・・・

たまにナンザン、サイパン、お豆とか

サイパン、トウヤ、お豆でご飯行ったりもする。

 

トウヤとは二人で行ったこともあるけど

妻子がいるとわかってからは、二人ではいったことないし

行く事もないw

 

サイパンやナンザンと二人でご飯もないな・・・。

サイパンは今、良い感じの相手がいるみたいだし

ナンザンは今、フリーらしいけど、二人で行くには緊張するw

 

ナンザンは正直、顔も整ってるし、

背もそこそこ高い、細見で筋肉質・・・

少々負けず嫌いで毒舌かなって思うけど

抜群に優しいし、紳士だと思う!

そんなナンザンと二人でご飯など・・・

とんでもない話だ!!

 

ナンザン、サイパン、お豆でご飯行ったときに

帰りにコンビニ寄って、飲み物とかごちそうしてくれて

(ってかご飯もナンザンとサイパンにごちそうになったんだが・・)

それをの車があるところまで10分くらいずーっと持ってくれて

車のところで、はい!って渡された・・・。

 

うん、、うん、、、、

その時のナンザンの笑顔は最高だったね!!!

 

 

 

ん?

ナンザンはどうかって?!

サイパンによく聞かれます。

 

でも、今はぼんぼんのことが消化しきれてないし、ナンザンのような人はお豆には勿体ない。

 

何より、ナンザンはそら豆の友人で……

お豆との事で、2人の関係が崩れるのは嫌だし!!

ナンザンはそら豆の大事な友達だから!

お豆はそら豆の姉として、ナンザンともそら豆の友人として……。

 

それがいいのだ。

ナンザンと付き合うとか……

 

うーん。

考えらんないや(笑)

 

それに、ナンザンもきっとお豆はそら豆の姉!ってしか思ってないし

お豆など、恋愛対象外だろうから(笑)

 

 

だから、何もこの先のことなど期待してない。

けど、ナンザンはやっぱりイケメン!