お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

ネパールの話① ネパールならモテるのか?

朝から眠さ炸裂です・・・眠くて

夕方帰ってすぐ爆睡してました!!

お豆です(T-T)

 

今日は向かいのお姉さんが

2回目のワクチン接種についての注意事項を

見せてくれました!!!

接種後に何かあったらすぐに連絡して!飛んでいくから!

って言われて、心強いです(`・ω・´)

 

 

2回目のワクチン接種まで

  あと・・・5日

 

 

そういえば

最近、職場の男の人(ハムちゃん)と話してて

海外に行った話を書こうと思いました!!

 

※ハムちゃんはお豆の4個上の先輩。

 ハムちゃんは優しく、おっとり、のんびり、女子っぽい感じ。

 

 
f:id:omamesan3:20210609210023j:image

 ちょっとハムスターに似ているw

 ⇈このハムちゃんの手の感じが似てるw

 

 

お豆は高校生の頃

オーストラリアに語学研修で3週間ほどホームステイしてました!

中高一貫校に通っていて、オーストラリアに

姉妹校があり、語学研修に行く事が出来ました。

 

その話にはそら豆も出てくるので、

家族の話で書きますね!

 

 

今回は、ネパールに行った話です!

 お豆は、知り合いが毎年インドとかに行ってると聞いて

声かけてください!とお願いし

数年前にネパールに行ってきました!!

 

www.mofa.go.jp

 

今、これ ⇈⇈ を貼るのに調べて

初めてこんな詳しく知ったw

 

一緒に行った人は

お豆のお世話になってる先輩と

先輩の知り合いのお寺さんとかお医者さん!

初めましての人ばかりでしたが、楽しかったです!!

 

 

まず最初は


f:id:omamesan3:20210609210130j:image

 

カトマンズにあるスワヤンブナート!

ネパールにある最古の仏教寺院で、結構有名な観光地らしい。

 

観光地だからなのか、色んな人が色んなものを売ってた。

そこで一番驚いたのは、色んな国のお金が使えるって事!

円でも、ドルでも、ルピーでもOKなの。

 

そして、安い!!!ピアスを6セットくらい買って1000円!!

どれも日本ではあまり見かけないデザインで

かわいくって沢山買ったw

 

 

そして、クマリに会うことが出来ました!

会うというか、クマリの館でお姿を拝見しました。

ソース画像を表示

 

これがクマリの館の中です!

この正面の一番上の窓が3つ並んでいる所の真ん中のところに

クマリがいらっしゃって、お顔を拝見いたしました!!

クマリ - Wikipedia

 

 

8360637463_0037b4da6a_z.jpg

ナガルコット!

ここは標高2100mにある村です!ここから見えるヒマラヤは絶景!!

って事で行ったけれど、あいにく曇りでした。

でも、ご飯が美味しかったし、曇っていても見えた景色でも

素敵だったので、晴れていたら絶景でしたねw

 


f:id:omamesan3:20210609105008j:image

これ、置いてあった置物なんだけど

メチャクチャかわいかったので、お店の人に聞いてOK貰ってから

写真に撮った!何度見てもかわいい!!

 

 

 

飛行機の窓からエベレスト!! : ミラノ駐在ブログ

そして飛行機から見える景色もまた絶景!!

毎回窓側ではなかったので、自分で撮影したのは微妙だったので

ネットの中から拾いました(;´Д`)

エベレストなども見ることができました!!

 

 

そしてルンビニ!!


f:id:omamesan3:20210609210356j:image

お釈迦さんが生まれた地であり、生まれた直後に悟りを開かれた聖地です!

ルンビニ - Wikipedia

ルンビニ・ガーデンの中にある聖園に入るときには靴を脱いで

裸足でお参りします!!

芝生や煉瓦の上を、裸足で歩くのも、また良いものですね!!

 

ちなみに、お釈迦様はインドで生まれたと思ってる人も多いのですが

お釈迦様誕生の地であるルンビニ

現在はインドとネパールの境にあるけれど、

現在はネパールにあると知って、当時お豆も驚きましたw

 

そして、ここルンビニで何故か

写真撮られまくりました・・・。

 
Please take a picture together!

って言われて、OKって言って、何人かと写真撮ってたら

ずらずら~~と行列できてて・・・

危うお豆ひとり置き去りにされるところであったw

 

理由は分からないけど

他の人は言われてなかったのに・・・

お豆はめっちゃ言われて、めっちゃ写真撮ったw

何故かモテたわ(笑)

 

 

他にも行った所は

また次で書きますね_((Ф(..  )カキカキ