お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

さんまとしのぶとお笑いと・・・

昨日は1日お休みでした。

お豆は基本予定のない休みは嫌い!

副業のバイト、誰かとお出かけなどない

1日フリーというのはなかなかない。

寝てれば良いと思うけれど

寝るくらいならバイトするか~って思っちゃう。

 

だから、誰かと出かけるや帰省するなどの予定がない日は

バイトをいれてしまう。

まぁバイト好きだからいいんだけどね。

 

昨日は、友達と映画を見に行く事になっていたので

1日仕事無しのお休みでした。

なので、朝ゆっくり出来るからって

一昨日は珍しくお酒飲んだw

 

いつものメンバーで、お持ち帰りを頼んで

お酒も買って、デザートにケーキも買っといて

久々にみんなで宴会っぽいご飯会!!

いつも一緒に食べてるけど、やっぱりみんなそろって

食卓を囲むのは良いね!!!

 

ちなみにデザートのケーキは人生初のアイスケーキ!!!

冷凍庫から出してすぐは、固くて切れんかったw

でも、凍ったままも美味しいし、少し溶けてからも美味しかった(o^^o)

f:id:omamesan3:20210613105428j:plain

 

お酒飲んで寝たら、やっぱり次の日、顔が浮腫んでました。

でも、久々にお酒飲んで、楽しく良い気分で眠れましたw

 

そして、昨日は友人との約束が夕方だったので

朝ゆっくり寝て、ご飯食べて、洗濯干してから

アカスリとリンパマッサージをしに

風呂屋さんへ行ってきました!!!

 

とりあえず予約して、ご飯食べて

少しサウナ入って、湯船に浸かってから

いざアカスリへ!!

韓の宝手 新大久保店|ホットペッパービューティー

こんな感じでぼろぼろと・・・すごかったw

笑えるくらい垢が出た!

けど、その分めっちゃスベスベになったし、スッキリした!

 

そのあと続けてリンパマッサージしてもらった!

アカスリのご紹介|川口の天然温泉【スパロイヤル川口】

めっちゃ痛かったけど、終わったらめっちゃ楽だったし

身体がぽかぽかして、良かった!!!

 

そのあと、岩盤浴かサウナに行くと一杯汗かいて良いよ!

と言われたので、早速岩盤浴へ。

岩盤浴は疲労回復に効果あり?おすすめの場所についてまとめてみた | ガリガリマッチョ情報局

こんな感じのところで、石によって効果が違う!と表に書いてあったので

昨日はリラックス効果がある書いてあった石を選び

タオルを敷いて、寝っ転がって・・・・・Zzzzzz

 

眠って、のどが渇いて起きて、お水飲んで、また眠って・・・。

繰り返して、気がついたら2時間近く岩盤浴にいましたw

汗びっしょりで・・・

急いで着替えて、汗を流して水風呂へ!!!

最高でしたw

 

それから涼んでから、サウナへ!!

入ってすぐ、汗が瀧のように噴き出し・・・

15分でギブアップ・・。

また水風呂へ入って、またサウナw

 

それから、頭洗ったりして

もう一度ゆっくりぬるめのお風呂でぬくもってから出て

髪かわかして、化粧して・・・

少しゆっくりしてから、お買い物へ!

 

明日、いよいよワクチン接種なので・・・

ポカリの粉やゼリーなどを購入しました!!

買い物に行くと

何故か色々買いたくなってしまうのよね(;´Д`)

 

そうこうしてるうちに

待ち合わせ時間になったので、友人を迎えに行き

いざ映画を見るためにイオンへ出発!!

 

イオンに着いてから

先ず映画のチケットを購入して、ご飯を食べました!

晩ご飯に選んだのは・・・牛タン!!!

メニュー別口コミ情報:たんとと和くら イオンモール橿原店/タントトワクライオンモールカシハラテン(曲川町/金橋駅/居酒屋) by LINE CONOMIたんとと和くら イオンモール橿原店(居酒屋)のメニュー | ホットペッパーグルメ 

写真取り忘れたけど、こんな感じで・・・

久しぶりにお肉食べに来たからって、二人とも結構奮発して

牛タン食べましたw

もうめっちゃ美味しかった~~~(>_<。)

幸せでしたな!!

 

それから、映画見ました!!

さんまさんの映画!「漁港の肉子ちゃん

劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』超特報 - YouTube

29kochanmovie.com

 

本当にメチャクチャいい話だった!

泣けるし、感動するし、笑いももちろんあって

さんまさんスゲー!!って思う映画でした。

 

だけど、子どもには少し難しいかも知れない。

アニメ映画だから、子どもも見れる映画だけれど

本当の意味で感動したり、すごいって思うのはきっと大人だけ。

 

昨日、実際に見に来てた家族がそんな感じだった。

親は号泣、小学生の子どもはそんな親を不思議そうに見てた・・・。

まぁ仕方無いのかなぁって。

 

で、見に来ていた大人はほとんど号泣してた。

お豆も友人も大号泣!!

すごくすごくいい映画でした。

※個人の意見です!

 

はい、もちろん個人の意見です。

 

さんまさんの映画に大竹しのぶさんが出ているって言うのも

すごくおもしろいし、話も温かくって、おもしろい。

エンドロールでは、色んな人の名前が出てきて

あ!あの声あの人だったんだ!という事もありましたw

 

そして、もし見に行くかたいたら

エンドロールの終わりにも少しだけありますので

最後まで見てください!!!

 

個人的にはその最後の最後に

肉子ちゃんが一言言うのですが、

それが大竹しのぶさんの本音の様にも聞こえて

最後の最後にクスッと笑えました!!

良ければ。。。見にいってみてください!!

 

 

さてさて、いよいよ明日は

2回目のワクチン接種!!!

どうなるか分かりませんが・・・・

何を頑張ったらいいかも分かりませんが・・・

頑張ってきます!!!