お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

昨日は七夕でしたね!!

 

 

おはようございます☂

全国的にすごい雨降ってるみたいですね・・・

お豆も朝から傘さしているのに

びしょびしょになりました(T-T)

 

 

話は1日戻るのですが

7月6日はいつものメンバー、ツボンヌの誕生日でした!

御祝にシャンパビール酎ハイなど買っていきました!!!

(完全に宴会セットw)

 

ツボンヌのお姉さんが作った野菜が届いたので

何か作ろうって話になって、

タグリンがトマトの卵炒めをつくって

お豆が茄子とシシトウと満願寺唐辛子の甘辛炒めを作りました!

 

リーシャンオードブル

カーシャンが唐揚げ

タグリンが焼き鳥

買ってきてくれていました!

 

みんなが買っていたものと

タグリンとお豆が作ったもので乾杯🍻


f:id:omamesan3:20210708110958j:image

 

みんなで食べる御飯美味しい!!

それでタグリンと、こうやって作って食べるのも良いね!って

話になったので、次回はたこ焼きと焼きそばメインで

今回みたいに少しなんか作ろう!って話になりました!!

次回は11、12日のどちらかの予定。

楽しみですね!!!

 

 

 話は戻って・・・前回の記事

 

omamesan3.hatenablog.com

 

で、昨日は早出で介護施設の厨房のバイトでした!

6時から、昼食の片付け・夕食の段取りが終わる迄

ノンストップで働きました(;。;)

 

と言っても、頑張った甲斐あって、13時40分には帰宅できました

 

ちなみにお昼に七夕そうめん食べました!

具は、オクラかにかま錦糸卵でした。

彩り良くてめっちゃ美味しそう!!って思ったけど

出汁が美味しくなかったので・・・残念な感じでした(T-T)

 

バイトが終わってから

ツボンヌと前から約束していた晩ご飯を食べに行く前に

この前聞いた美味しいクレープ屋さんに行こうと思って連絡したら

15時から暇とのこと!!!

 

で、15時過ぎに出発してクレープ屋さんへ!!

めっちゃ美味しかった!!!

昨日誕生日だった事を話していたら

 

f:id:omamesan3:20210708111943j:image

ツボンヌのクレープにプレートを付けてくれました!

かわいいし、美味しいし最高でした!!

 

 

で、そのあとジョーシンにお買い物(^^)/

最近、少し蒸し暑く寝苦しいのと

23日に枝豆が戻ってくるので

冷風扇の購入を検討していました!!

折角、街に出かけたので、買って帰ろうとおもって・・・。

 

で、夏は冷房として冬は暖房として使えるというものを

発見し、即決で購入 ヘ(^o^)/

カード払いで、未来の自分に支払いを任せましたw

 

それから、ツボンヌが食べたいといっていたので

お寿司を食べに行きました!!

お刺身盛り合わせを頼んだら・・・

生簀から、鰺と甘エビなどをとってさばいてくれました!!

めっちゃ美味しかったぁぁぁ!!!

雲丹盛り三種!なんて最高でした!!

また食べたいです(ノ><)ノ

 

枝豆が戻ってきたら・・・

の前に、11日の試験終わったら・・・

食べに行こうかな(´д`)

 

とりあえず、、、試験頑張ろう。。。。。