お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

もやもやするんだけど・・・

 

暑い・・・暑い・・・暑いですね。

と言っても、お豆が住んでいる所は、朝夕は既に結構涼しい。

昨日は夜は冷風扇無くても寝れたし

なんなら夜中寒くて布団に潜ったよね・・・・

もちろん冬布団だけど。

 

お豆の住んでいる所は山の上だからなのか

結構年中冬布団か毛布が出ている。

暑くて眠れない!!なんて正直滅多にない。

今年は冷風扇無しでは寝れない日も多いが・・・

 

なんか年々暑くなっている気がする・・・

北海道でも36℃とかだし、仕方無いのかな??

とりあえず、皆さま熱中症には気を付けましょう!

お豆です~。

 

 

 

以前にもあったのだが

やっぱりもやもやするんですよね。

長いですが、お付き合い下さると有り難いです。

 

omamesan3.hatenablog.com

 

そう、この記憶違いなのか??って話だけど・・・。

 

この前、サイパンとまた社内で立ち話~~

 

その時に、トウヤの話になった。

トウヤは先月から、奥さんと子どもが戻ってきたって聞いた!

奥さんのお父さんが入院してて大変だったらしい。

とか、色々話してて

 

サイパン:また御飯でも行きましょう!

お豆:うん、みんなで行こうよ!

サイパン:トウヤに声かけてあげて下さいよ!喜ぶから!※1

お豆:お豆からは声かけにくいかな・・・。

サイパン:え??

お豆:奥さんが気を悪くするのは嫌だし。

サイパン:あーまぁそうですよね。

お豆:だから、二人で御飯とかも無いけど、声かけるのも悩む。

サイパン:トウヤは二人の方が喜ぶと思いますが、仕方無いですね!※2

お豆:だから、みんなで行こうよ!!

サイパン:そうですね!!ナンザンも誘いましょう!!

お豆:うん^^

サイパン:ってか、ナンザンと二人で御飯はどうですか??※3

お豆:え??無理だよ!

サイパン:え!何でですか!!??

お豆:え!だって、会話続かんと思う。

サイパン:えー、そうっすか??ナンザンがしゃべり続けてくれますよ!

お豆:いやいや、二人はむり~~

サイパン:えー、じゃぁとりあえず誘ってみては??

お豆:え??いや、無理無理

サイパン:ナンザン良い奴ですよ!

お豆:知ってるよw

サイパン:とりあえず誘ってみて、無理そうなら、俺も行くんで!

お豆:えー。うーん・・・

サイパン:あまり考えず声かけてやって下さい

お豆:はーい。

 

 

サイパンとはいっつもこんな会話なんだけど・・・

※1と※2は

何をいてるんだ??って感じなのだ・・。

 

トウヤは結婚もしてて、かわいい子どももいるのに、

お豆と二人でお出かけや御飯も相談以外ではあり得ないし

正直、相談であっても二人は誤解を招くし

狭い町で噂になるのは目に見えてる。

奥さんが嫌な思いをするのは嫌だから、そんなことしない。

トウヤが喜ぶとか、トウヤはお豆を好きって前も言われたけど

それはLikeであってLoveでは無いのだから

そんな事を言わないでくれ~って感じです。

 

確かにトウヤはよく職場にお菓子を持ってきてくれる。

それはトウヤの職場の余ってるお菓子  ←でもお菓子は嬉しいw

もちろん仕事の用事のついでによってくれる ←毎回ではない!!

それに、お互いシフト部署だから、来てくれても会えない事もしばしばw

 

確かに、職場で唯一の大学の同級生だし ←そもそも同じ会社に同級生がいること自体珍しい

大学の同級生で連絡取ってる内の一人だけど ←トウヤとあと一人だけどw

前も書いたけど、もともとメチャクチャ仲が良いわけでもない!

 

トウヤは仲良しだって言うけど

それはトウヤが転職してきてからの話だし・・・ってお豆は思ってるし

二人でいても、会話ないわけじゃないけど

二人とも頑張ってしゃべってるって感じがするし・・・

そもそもそのいつから仲が良いのかとかも

トウヤとお豆で食い違ってるのも

未だにもやもやするんだよね・・・。

 

 

それに※3の発言も毎回やし。

 

omamesan3.hatenablog.com

 

以前、ナンザンを薦められてから

ずっとサイパンと話すとナンザンの話になるし

ナンザンを押してくる。

 

ナンザンはそら豆の大事な友人だし

お豆にはナンザンはもったいないし

そもそもそんなに長いこと会話が続かないのよ。

それに、やっぱりナンザンと何かって、そら豆達が疎遠になるのも嫌だし

何よりも正直に傷つきたくないし、職場で顔合わせるのも辛いのは嫌だ。

 

って言っても、サイパンはナンザンを押してくる。

それは一体何故???

サイパンがそうだとは言わないけれど

大概の人は、お豆に男の人を紹介してくる人は

ただおもしろがっているだけ。

 

そんな人が多いので

基本紹介されても、まずは紹介してきた人次第で決めてます。

後々面倒なことにはなりたくないし。

 

でも、サイパンはそんな人ではないし・・・

ならなんの為に押してくるんだ??

不思議でならないし、もやもやするんだよね。

 

御飯行きたいけど

なんかもやもやしてるし、行っても余計もやもやしそうで嫌だし。

 

どうしようか・・・。

どうしたらいいの???