お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

定番アイスと贅沢な休日

今週のお題「好きなアイス」

 

30日に仕事が終わってから

枝豆と実家へ帰りました  ヘ(^o^)/

昨日まで実家でごろごろしてました!!

 

31日は、車で2時間かけてお墓参り!

帰りに母の妹の職場に寄って話をして

そのまま従姉妹の待つ妹の家にお邪魔した!

珈琲飲みながらおしゃべりして

チョコレートのパズルやって、バイバイしたw

 

お家に帰って、お昼寝Zzzzz

夕方にそら豆も来て、みんなでご飯いった。

ご飯行くまでの道中は、ジブリの話で大盛り上がりw

笑いすぎてお腹痛かったw

f:id:omamesan3:20210803152050j:plain

 

父の知り合いのお店♫

今回は枝豆のお疲れ会だったので、お豆がごちそうする予定だったのですが

父がほとんど出してくれましたw

 

穴子押し寿司をお持ち帰りで頼み

お家に戻ってから、森伊蔵で・・( ^_^)/□☆□\(^_^ )

f:id:omamesan3:20210803111825j:plain

 

最高でしたねw

その日は、お豆、そら豆、枝豆で同じ部屋で寝た!

クーラーがある部屋で寝れるから、みんな文句も言わずw

 

お豆のたぬきちと、そら豆が大好きな実家の愛猫ごんちゃんも

一緒に寝ることになったけど・・・

当たり前に、たぬきちもごんちゃんもいがみ合いw

 

たぬきちはハーネス付けててもおとなしかったから

そのまま寝たけど、何ともなかったし大丈夫であったw

 

1日はお墓掃除に行きました~。

午前中ずーっとお墓掃除・・・主に草抜き!

めっちゃ暑くてしんどかった。

ここで、今週のお題のアイスの話w

 

昔はお墓掃除行くとアイスを買ってもらえたw

好きなアイスを選んで買ってもらえるのだ!

それ以外で食べるアイスは基本決まっていて

 定番その1 ホームランバー に対する画像結果

 

 定番その2  ソーダバニラ アイス に対する画像結果

 

 定番その3 ソース画像を表示

 

 定番その4チョコバニラ アイス に対する画像結果

 

 

 

これが我が家の冷凍庫にはよく入ってました!!

特にその3は一人半分・・・。

でも、その半分こにして食べるのがまた美味しかった!!

この定番以外のアイスを食べれると言うのもまた数少ない格別な日だった!!

 

懐かしい思い出です!!

今は好きなアイスを好きなだけ食べれますが・・・

決まったアイスだけど、みんなで美味しい、美味しいって食べるアイスの方が

美味しいのだよね・・!

 

今回、お墓掃除終わって

冷凍庫開けたらアイス無かった(;。;)

そういえば、糖尿予備軍の父の為に買わないことにしたんだった・・・

とみんなでがっかりしました(T-T)

 

 

お昼は・・・なんと!!

枝豆がバイト先で貰ったウナギで鰻丼!(^^)!

f:id:omamesan3:20210803152045j:plain

国産ウナギだったので最高に美味しかった(T-T)

それも一人半身だったので・・・

結構食べ応えもあったし、ふっくら美味しくて・・・

ご飯何杯も行けそうだったけど、我慢したw

 

それからみんな疲れたからってお昼寝w

起きてから、母がズボンがほしいと言うので

ユニクロ行って買い物しました~!!

 

それから枝豆の希望でお肉を食べに行った(^_^)

ソース画像を表示

贅沢に生ハムとサーモンのカルパッチョ

 

ソース画像を表示

それからラムステーキ

美味しかった~~!!

 

そして昨日は、朝から部屋を片付け

野菜やら買いに行って帰る支度して・・・お昼にお好み焼きでも!!って話してたら

行きつけのお好み焼き屋が定休日(´・ω・`。)

 

なのでお家でラーメンw

野菜炒めがのった尾道ラーメン!!

ソース画像を表示

 

我が家では定番のラーメンであり、定番のお昼ご飯ですw

母が作るラーメンはインスタントでも美味しい!!

母が作るモノはなんでも美味しい!!

 

omamesan3.hatenablog.com

 

 

美味しいモノ沢山食べた!!満足満足!!

でも、やっぱりお好み焼きも食べたかった~~!!

 

とはいえ、食べ過ぎには変わりないので

枝豆と昨日から夜は軽食にしてますw

 

 

あー、お墓掃除のあとアイス食べれなかったし

後でアイスでも買おうかな~w