お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

家族の話30 母の手書きのセーラームーン

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

 

おはようございます(^^)/

台風が広島県呉市に上陸したそうです・・・・。

母の実家大丈夫かな??

いとこグループLINEで姉の大豆が聞いてますが

返事はないです・・ちょっと心配です。

お豆です!!!

 

 

今日は朝から向かいの席のお姉さんが

オリンピック新体操でウズベキスタン

セーラームーンをやったという記事を見せてくれ

朝から大盛り上がりですw

ソース画像を表示

 

何これ??かわいくない???

ってか、やっぱり外国人は足が長くて綺麗!!

セーラームーンの絵ってこんな感じじゃん??

 

ソース画像を表示

 

めちゃんこ足長いやん??

色も白いし・・・足も長い!!

衣装もかわいくて最高やん!!

 

正直に見逃したので・・・

お姉さんと探しまくって、見つけました!!

sports.nhk.or.jp

 

こちらから見れます!!NHKの見逃し配信!!!

是非見て下さい!!!

 

無観客だったのがとても残念ですが仕方無いです。

日本のみならず、世界に元気を発信する事が出来たと思います。

有観客よりもむしろ、無観客だったことで

ネットでの配信が伝言ゲームの様になって更に広まっていくことで

より多くの人に元気を届けられるのかも知れない。

 

無観客じゃなかったら、もっと盛り上がっただろうな。

と、思った人が、また更に配信していく。

それで、またそれを見た人が、同じように思ったら

更にまた配信していく・・・・

有観客よりももっと広まったかも知れないと

お豆は個人的に思っている。

 

というお豆も

無観客じゃなかったらもっと盛り上がっただろうな!

と思った一人です。

 

お豆はセーラームーン最後の世代!と勝手に思っていますw

お豆達の世代の女の子はみんなセーラームーンを見て育ったと思う。

男の子達の◯◯戦隊◯◯レンジャーみたいもんだな。

 

女の子が活躍して、かっこよくて、かわいくて、、、

素敵だなって思うものだったな。

憧れだわwってか憧れたわw

 

幼い頃は本当に・・・セーラームーンのグッズがほしかった!!

ってか、みんな持ってたから・・・お豆もほしくてさ~~~

どうしてもほしくて・・・

ほしい!!ほしい!!って言ったら

 

母がシャツやパンツとかに絵を描いてくれた(T-T)

ソース画像を表示

デコレーションペンやマジックで書いてくれて・・・

世界に一枚だけだったから

むしろみんなにうらやましがられたw

 

今思えば、その時に母が書いてくれたモノを

写真にとってのけておけば良かった。

といっても、そんなこと幼いお豆には無理だな。

 

母曰く、戦隊ものはどんどん新しいのが出るし

子どもは成長が早いからどんどん大きいのを買わないと行けない。

子どもが4人もいたら無理だし

でも、学校で持ってないと悲しいだろうから・・・

書いた!!!

 

本当にすごい母だなと思います。

ってか、書けることがすごいw

今でも鮮明に覚えていますが、本当に絵が上手くて

色づけも、デコレーションも良くて

世界に一枚だけだったのも最高で

本当に自慢だった!!

 

みんなに、かわいい~とか

いいなぁ~とか

私もほしい~とか言われた時は

嬉しくって、自分が書いたわけでもないのに

ハナタカだったわw

 

ウズベキスタンの話を聞いて思い出したけど

今でも鮮明に覚えているあの日の出来事!!

 

ハナタカで帰った日の母の笑顔は今でも忘れない。

そして、従姉妹に会ったときも、母が書いたというと驚いていた!

今でも、従姉妹ともその話をする。

さすが母!!と今でもハナタカですw