お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

まずは部屋の片付けから

おはようございます。

九州、中国地方を始め、日本各地で

線上降水帯による大雨の影響が出ています。

 

お豆も実家も結構な雨が降っているようです。

従兄弟が勤めている病院は床上浸水しているとのこと・・・。

また福岡の友人も避難指示が出ているみたいです。

心配です。

 

近畿もこれから大雨の予報ですので

観光客の方々にも注意喚起しつつ、お仕事頑張ります。

 

こんなに雨が降っていても

お客様はいらっしゃるので、少なくても頑張って営業中です!

 

とりあえず、看板などが飛ばないようにして

傘を無くされたり、壊れてしまった人が出た場合の対処を

話し合い、貸し出せる傘を準備してます。

最悪、お豆の車に4本ほどあるので、それを貸しても良いし・・・。

 

ここからまだ数日は雨の予報とのことですので

充分に注意しましょう!

 

 

今週のお題「好きなスポーツ」

 

雨で、甲子園も延期になっていますね・・・。

このままずーっと雨で延期になった場合

万が一、学校が始まる時期になったとしても

延期という事は、いつかやるんだろうか??

とふと疑問に思いましたが、やらなきゃダメでしょ!とも思う。

 

更に、24日からはパラリンピックが始まりますね。

その頃には、雨も止んで、開催されると良いですね。

オリンピックあって、パラリンピックだけ無しって訳にはいかないでしょうから。

 

オリンピックや世界大会など見ていて

いつも思う事は・・・・

あまり興味ないってものもあるし

興味あってもどうせ出来ないからな・・・と

何故か落ち込んでしまうと言うこと。

 

お豆は兄弟の中で、一番運動神経が悪い。

 

スポーツを見るのは嫌いじゃないけれど

例えば暑い中、スタジアムや球場で見たいかと言われたらNOだけど

テレビでならまぁいいかなって感じです。

 

そりゃもちろ、あの熱気や、一体感など嫌いじゃないです。

でも、暑さや寒さ、疲れた中帰宅することなど

それが耐えられないので、行きたくないのです。

 

絶対行けば楽しいのは分かっていても

帰りの事など考えると、行く気にはなれない。

 

TVでも十分だと思っているし、問題は無いと思う。

 

 

体育は嫌いじゃなかったし

高校の頃は、剣道の授業も有り、剣道も好きだった!

3歳から水泳を15年習ったお陰で、泳ぎはまぁまぁできるw

 

社会人になって

大阪マラソンにチャリティーで出たことがある。

 

同じ会社の人も何人か出た。

私が唯一、社会人になってやったスポーツ!?はマラソンである。

といっても、たった数ヶ月の話だが。

 

毎日5㎞走っていた。

それだけで、42.195㎞に挑むなんて正直無謀すぎた。

沢山歩いたりもしたが、なんだかんだで完走できた!

今考えても若かったから出来たんだろうな。

今ではもう出来ない(__;)

そして、もうやらない。

長距離は割と得意だと思っていたが

なかなかの惨敗感で、長距離も無理だなと感じた。

 

今やるならもうリングフィットくらいしか無い。

4月に体調不良になり、一度やめてしまったリングフィットを

もう一度やろうと思い、設備を確認したら、

ジョイコンが充電されていない。

 

今、もう一度差し込み直して

充電しているが、万が一、充電できなければ

新しいものを買うしか無い。

 

となると、またやる気が遠ざかってしまう。

それに、リングフィットやるにはある程度の広さを確保する必要がある。

 

リングフィットやろう!とか

ジョイコン壊れたから、買い直さないと行けないかな?とか

そんなことの前に、部屋を片付けなくては・・・。

 

明日の夕方までにある程度片付けないと

弟の枝豆が戻ってくる(@@;)

 

出かける前に片付けして行ってくれたのに

以前よりさばけてるなんて・・・

絶対怒られる。

 

リングフィットも始めたいから

とりあえず部屋片付けよう。