お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

夢のまた夢の話

こんにちは~お豆です!(^^)!

 

今日はまずはご報告!!

実は先月、受験した調理師免許試験の結果が届きました。

 

合格通知  無料イラスト  に対する画像結果

無事合格しておりました(^^)/~~~

ありがとうございます。

 

試験講習会参加で、初めてテキストを受け取り

勉強開始してから

2週間で、試験でした!!

 

試験までの2週間は、めっちゃ勉強しました。

トイレに食中毒の表や欠乏症の表などを貼って暗記したり

バイト中も食中毒の表を貼って見ながらしたり

アプリで休憩中なども問題解いて

過去問も5年分を2回解いてました。

たった2週間で、頭爆発するかと思いましたw

 

でも、何はともあれ

合格してたので良かったです(T-T)

 

omamesan3.hatenablog.com

 

これにも書いたのですが

今年は色々資格を取ろうと思っているのですが

調理師免許試験までに取りたかった資格はまだ取れてないのです。

 

なので、本当はまだまだ勉強をめっちゃやらなきゃいけないけれど

なんだかだるくって・・・。

とはいえ、お金も払ってるし

まだまだ勉強したいことが沢山あるので、これからも頑張ろう!!

 

そんなに資格取って何になるつもり??とよく聞かれますが

何になりたいんだろう??自分が一番分かっていません。

 

ただ、明確に何になりたい!とかじゃ無いけど

やりたいことはあります。

その為に必要な資格や資金の為に勉強し

沢山働いて、自分のやりたいことをやろうと思っています。

そのやりたいことがいわば「夢」なのかしら??

 

今週のお題「やり込んだゲーム」

気付いたら1000時間と言うのが今週のお題!!!

 

私の気付いたら1000時間は

夢の為に勉強した時間

そして、夢の為に副業している時間

かなって思いました。

 

ゲームで1000時間ってすごいって思う。

けれど、自分のの為に使う時間は

1000時間では少なすぎると思う。

 

1日4時間でも250日

1日2時間だと500日

それだけの時間をの為に使っている。

それはお豆だけじゃないと思う。

 

 

お豆のやりたいことは

人々のよりどころになる場所を作りたいのです。

 

今は、共働きの家庭も多く近所の人との交流が少なくなってきている中で

鍵っ子になっている子も沢山いる。

 

そこで

子供達がいつでもこれる場所で

尚且つ、勉強したり、遊んだりできる場所を提供したい。

学童に近いかも知れないけど・・・。

言うなれば、現代版寺子屋的な感じ??

 

出来たら、近所の農家さんと協力して

畑で野菜を作り、収穫し、それでご飯を作って食べる。

もちろん仕事帰りの親御さんも食べられるようにする。

食事に関しては100円でも貰うようになるかもだけど・・・

それ以外でのお金は出来るだけ貰わないでやっていきたい。

 

教員免許も持っているから、勉強もある程度は大丈夫だし

調理師免許も今回取ったから、調理する事や衛生管理も大丈夫。

これからまだまだ取りたい免許も必要になるし。

子供達も預けて下さる親御さんも、安心して過ごせる空間を作りたい。

その為にはまだまだ道のりは長いけれど

やれることをやっていけるように今は努力するのみ!!!

 

まぁ、夢のまた夢・・と言った所でしょうか。

けれど、いくつになってもその夢を実現させたい。

その為にかかる時間は1000時間では足りない。

夢が実現したときには、一体何時間になっているんだろうなw

 

 

はぁ~~頑張りましょうw