お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

ツムツムとリングフィット

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

気付いたら1000時間という今週のお題

 

 

お豆は結構飽き性なので、ゲームも長続きしない。

更に言えば、ゲーム音痴なので・・・

操作の難しいものなどは出来ない(T-T)

 

特に、コントローラーでボタンを

ガチャガチャ押したりしないといけないものは出来ない。

 

例えば、大乱闘、マリオパーティー以外のマリオ系のゲーム、

エーペックスなどの戦闘系のゲーム、ドンキーコングなども無理。

 

 

そんなお豆でも、トータルすれば1000時間くらいはしてるゲームもある。

それはツムツムだ。

 

 そもそもお豆がツムツムを始めた理由はこちらから⇊⇊

 

omamesan3.hatenablog.com

 

毎日やっているわけでは無いが

何故か今でも続いているゲームだ。

 

昨年の初めにSwitchのどうぶつの森もやっていたけれど

1ヶ月も経たないうちにやらなくなってしまった。

 

リングフィットも数ヶ月で体調不良によりリタイヤ・・・

ジョイコン新しくしたのでまた運動不足解消に始めよう!

って思っているけど、まだ行動できていない。

 

 

なかなかゲームはやり続けることが無い。

なのになぜかツムツムは未だにやっている。

別に好きなゲームって訳でも無い。

 

 

だけど、暇つぶしにはちょうど良い。

そして、短時間での気分転換にはもってこいなのだ。

1回数分で、集中して出来るものだし

特に勝ち負けが無いというのが一番いい。

勝ち負けがないので、あとに引きずったりはしない。

そのお陰で、こんだけ長く続いている。

 

 

そして、今回・・・

どんなに遅くても9月には、リングフィットを再開しようと思う!!!

新しいジョイコンも買ったし

TVの置き場所などを昨日整備したし

あとは身体を動かすスペースの整備のみ!!!

まぁこれもすぐに出来るだろうし

数日中には再開できるだろう・・・

 

やる気さえでたら。

やる気さえ出たらね!!!

 

がんばろう。

 

 

とはいっても、これからはまたリングフィットとかやらないと

どんどん太っていくから(T-T)

食生活を変えてみたけれど・・・

体重に変化なしw

やっぱり運動しなきゃいかんってことなんやと思うので

頑張らないと・・・。

 

 

リングフィットの時間が1000時間になったら

少しは体型にも変化が出るかしら???

 

お家時間はまだまだ継続っぽいので

リングフィットも頑張ろうかな!!!