お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

暇なとき何したら良いの???

今週のお題「サボる」

 

このお題について考える度に

自分の子とを言われているようで仕方が無い。

 

と言うのも、前回も書いたが

基本、記事は仕事中に書いています。

異動になる前も、なった後も。

 

暇なのだから仕方無い。在庫チェックや物品の購入リスト、売り上げなどの確認や

通販での申込みへの対応などは

PCで行うのだが・・・終わった後仕事が無い。

お客が来ないので接客のヘルプも無い。

昼の交代では行くけれど、行っても来ないw

 

だからといって、何していてもいいわけではないが・・

他の人も皆、基本何かしている。

 

もちろん、物品の数を数えたり、棚卸しなどもやるが

終わると皆、暇人なわけで

各々本を読んだり、携帯触ったり

時には、みんなで何かの話で盛り上がったりもする。

 

が、課長から

私的な読書、携帯の使用、私語の禁止を命じられ

皆、暇すぎて、やることないとウトウトしているw

 

今、昼の交代が始まったが、皆、読書したりしている。

課長がいないからというのもあるが

寝る方が良くないだろ!ってことらしい。

それもそうだなと思っている。

 

仕事が暇なときってみんな何してるんですか??

そもそも仕事中に暇になったりしないのかな???

 

お豆はこの会社に入社して

基本暇人であるw

 

今までのことを思い返して暇じゃ無かったのは

シーズンでの毎年の忙しいを除けば

それこそほんの数ヶ月だけだ。

 

その時は、一人でいくつもの仕事を抱えていた。

在庫管理、シフト管理、その他の事務全般、会計チェック、日締め月締め、

日々の両替、金庫内のお金のチェック、中元歳暮の管理、

お得意様への対応、クレーム対応、新年の業者への挨拶廻りの準備、

日程管理、イベントとのスケジュール調整なども全て一人でやって

シーズンの間は朝から晩まで接客に入らなきゃならない。

その時やってなかった仕事って何??ってくらい仕事してた。

 

その時は流石に忙しいかもって思ったけど

残業とかしなくてもやれてたし・・・

他の人に比べたら、あの頃からずっと暇なのかも知れない。

 

今はお客さんもないし、上に書いた仕事は4人で分担してるから

お豆の仕事なんてほぼ無いw

そりゃ暇でしょw

サボってるって言われるけど、暇なのよ!

ならお仕事くれよ!!って話です。

 

仕事もないし、お客も来ない、やること無くて、

暇をもてあそぶな!とかサボりかよ!とか・・・

本当にどうにかしてほしい。

なら、休業にして雇用調整助成金を貰うようにしてよ。

なんも無いのに、暇するなって言われても困る。

仕事くれ!!!

 

仕事は探すものだって言うけど、

探して出来る事は全てやったし、ならお掃除でも!って思っても

それは清掃担当もいるし、お客さん来たら困るからやるな!っていうなら

本当に何をしたらいいのかな??

 

忙しくてサボってるならまだしも

暇なんだから仕方無くない???

 

そう思うお豆はおかしいのかしら???