お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

しばくって何を???

この前、サイゾウさんに会った!

 

で、今の課長にイライラするし

毎日どんどん嫌いになる!!って話したら

 

え?嫌いになる余地あったの!??

そっちにビックリしたわw

 

って言われて、確かに・・・w

二人で大笑いしちゃったわ!

 

サイゾウさんとは隣の席で2年間仕事したけど

話したことはぶっちゃけ数回しかない・・・

 

 

でも、部署変わってからはたまに話す。

まぁ何考えてるかわからんけど、前より話せるようになったのは

良いことかも知れないな~って思ってる。

 

サイゾウさんは結構変わっていておもしろい。

ただ、つかみ所がないので、よくわからない。

 

この前、事務所の方にサイゾウさんのお父さんが仕事のついでに

寄って下さったときも・・・

サイゾウ父はいつも土産にアップルパイを持ってきて下さいます。

それをサイゾウさんに預けるので、サイゾウさんが持って来てくれるのですが

昼時だったからか、猛ダッシュで探しに来てくれ、「はい!」って渡されました!

 

そういうのは彼女さんにだけしてれば良いのに。って思ったお豆でしたw

 

でも、同じ部署の頃はあまり話さなかったし

話しにくかったけれど、違う部署になると話せるのは

不思議だけれど、おもしろいからいいやw

 

 

話は変わって、今週のお題「好きなお茶」。

 

だけど、書きたいのはお茶の話じゃなくて・・・

この今週のお題っての見出し・・というか

記事を書くときに出てくる言葉って、驚くときありませんか???

 

今回だと

最近、しばいてる?

って書いてあるわけです。

ここから、お豆が想像したことは2つ。

 

1つは、茶をしばくでお茶の話。

もう1つは、人をしばくの意味で、腹が立ってやらかしたこと。

 

このどちらかだと思いました。

 

しばく・・・って方言なのかしら??

 

 

まぁいいんだけど・・・。

 

前回のお題に続いてそういうお題なのかなって思ったけど

違ったんだなぁw

って思ったってだけです。