お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

誰か教えてくれ・・・・

自分の気持ちが分からないっていう現象・・・

 

この現象に名前があるのかな???

 

 

 

この前書いたみたいに、ぼんぼんのことを忘れることも出来なくて

今でもまだ、心が痛むし、苦しくて、涙が出る。

 

 

なのに、ふっとしたときにポンッと違う人が頭に浮かぶ。

 

 

 

なんで出てくるのか分からない。

 

 

 

でも、ポンッと出てくる。

にこにこした顔で、お豆の頭の中にやってくる。

 

 

 

この人は、研修同期だけど、歳はあっちの方が3つ上。

大学は一年かぶってるみたいだけど

大学一年生のお豆はほとんど下ばかり見てたから

周りの人なんて見てないからわかんない。

あっちは見たことあるし、同じ講義とってたことあるよ!っていう。

けど、そんなこと記憶にない。

というか、本当に微塵も記憶にない・・・。

 

 

 

そんな人が、なんでお豆の頭にやってくるのか分からない。

 

 

枝豆は恋の始まりじゃね?

って笑ってるけど、そんなことある??

 

まだ、ぼんぼんの事が消化出来てないのに

他の人に恋したりする???

 

 

 

それに、この人に最後にあったのは何ヶ月も前だし

ぼんぼんとの終わりがくる前の話。

 

 

この人が、所用でこっちに来てて・・・

そのついでに、共通の知人からお見合い??的な感じで

話してみたらどうか。と言われた。

 

 

とりあえず、同期だし、久しぶりだし

栄転の報告だったこともあり

最初から顔は見に寄るつもりだった。

会って、少し話しただけで終わった。

 

その後、共通の知人からも何も言われないから

お豆的にはあっちが、お見合い的な話を断ったんだと思ってる。

 

 

 

そんな人が頭の中に出てくる意味が分からない。

 

 

恋なのか??そんなはずはない。

 

 

気になって仕方が無いとかじゃない・・・・

ただ、頭に急ポンッと出てくる。

それだけ。

 

 

それを恋だと言われたら

自分の気持ちが余計分からない。

一体、何がどうなってるんだろう。

 

自分の気持ちが分からない。

恋なのか??異性として気になってるのか???

 

 

異性としてというより

なんでお豆の頭にやってくるのか気になる。

 

 

 

 

考えたってわかんないけど

イムリーで、TVでみたすてきな景色を見に行きたいって思ったら

その人が住んでる県だった。

 

「ここ近く??」って聞こうかと思ったけど

コロナでいけるわけでもないのになぁと思ったら手が止まった。

 

 

 

まぁLineしたからって何かが変わるわけでもないんだろうけど

なんで頭の中に出てくるのか気になるんだよね。

 

それと自分の気持ちも・・・

 

 

だれか教えてくれ。