お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

我が家の新しい居候

どうも・・・おまめです。

 

今日は新しい我が家の居候を紹介します


f:id:omamesan3:20211005093553j:image

 

雨の日にバイパスで…見かけて保護しました。

枝豆の職場の方々が猫も犬も好きで、優しい方々ばかりなので

すぐに枝豆に電話し、職場で見てもらう事になりました。

会長の奥様がかわいい!と喜んでくださり、名前もそのまんまですが

クロ」と付けて貰いました。

雨でびしょびしょで、鼻水と目脂がすごかったのですが

枝豆がお風呂に入れてくれ、職場のおばさま方が乾かしてくれました。

 

みんなが何時間も見つめて、触って癒やされて・・・

クロも頭をなでられたり、温かい寝床に、美味しいご飯を食べて

少し落ち着いたようでした。

 

次の日の朝

枝豆から電話がありました!

社長の奥さんが猫アレルギーで、

会社には置かない!警察に連れて行け!と言ってると。

 

なんと殺生な・・・・

 

枝豆がすぐに何人か連絡を取ってくれ

猫を飼いたいと言ってくれる方がいらっしゃいました。

その人は枝豆の同期で、12月から寮を出て一人暮らしを始めるとのこと。

なので、12月からはその方が飼い主になってくださることになり

クロはしばらく我が家に居候することになりました!!

 

その日のうちに、とりあえずクロを病院へ連れて行きました。

鼻水と目脂も気になったし、ダニやノミ除けもしてもらいたかったし

何よりお腹がすごく大きかったので・・・診て貰おうと思って。

 

血液検査、レントゲン、触診、肺の音を聞いた結果・・・

肺と肝臓が悪いのかも知れないとのこと。

 

お腹が大きかったので・・・

妊娠も疑ったのですが、只単にお肉がいっぱい付いてるだけでした。

そうただのおデブちゃんだったのです。

 

そして、口の中を診て貰うと

どうやらあまり若くないと思うとのこと。

うん、おばちゃんかおばあちゃんなのです。

 

結果、

クロは肺と肝臓が弱ったおデブおばばネコちゃんだったのです。

 

一週間、目薬2種類と鼻薬1種類、抗生物質の飲み薬で様子見になりまして・・・

昨日、また病院へ行ってきました!!!

 

血液検査の結果

前回悪かった、白血球とタンパク、肝臓の数値が

全て正常値に戻っていました!!!

 

ただ、だいぶ良くなっているけれど

鼻水と目脂はもしかしたら生まれつきの慢性鼻炎かもとのこと。

もう一週間抗生物質飲んで終わりとのこと。

少し落ち着いてからワクチン接種になりました!!!

 

取り合えず・・・

新しい飼い主様の元へ行く頃には

元気でワクチン接種も終わってからになりそうなので

一安心です!!!

 

もとは飼い猫だったのか

人慣れしているし、爪も切ってあるし、お腹もばっちり出るぐらい太ってるし

何よりもおとなしくって・・・・

うちのたぬきちとは正反対な感じw

それに、今まで実家にも猫がいたけれど、こんなに落ち着いてて

人慣れしてる猫は初めてで、少し戸惑っています(__;)

 

けれど、黒猫ちゃんでめっちゃ顔も可愛いし

泣き声もサザエさんのタマちゃんみたいで可愛いのですよ!

最高ですねw

 

あ!もちろん、たぬきちも可愛いのですよ!

可愛いの種類が違うというか・・・なんというか・・・

とりあえず可愛いですw

 

 

 

あとはもう少したぬきちに慣れてほしいですね。

たぬきちを見つけると鳴きまくるので

安眠妨害なのです(T-T)

 

たぬきちは既に仲良くなりたいようで

ちょっかい出しまくってます。

おばばクロちゃんはそれをいやがり鳴きまくり・・・・

 

すこしずつ距離は縮まってますが

先はまだまだ長そうです。

 

ただ、二ヶ月限定の家族ですから

あまり仲良くなりすぎても、最後寂しくなっちゃうので

夜中に鳴きまくらないくらいにはなってほしいものです・・・。

 

 

 

たぬきちと共に

2ヶ月間はうちの子なので、ブログにもちょこちょこ載せようと思いますので

よろしくお願いいたします。