お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

まだまだ先は長い・・・

自分で言うのも・・・ですが

お豆は結構適当な奴です(;´Д`)

今までブログ読んでおわかりかと思いますが

本当に適当な奴なのです。

 

 

こんな適当な奴ですが、夢はあるもんで・・・

 

omamesan3.hatenablog.com

 

この夢に向けて1つずつ頑張っていこうと思っていて

その1つが・・・保育士!なのですが。。。。

 

その筆記試験が先日、行われました。

全9科目を二日間で受験します。

その筆記試験をお豆も受けてきました・・・。

 

 

もう・・・本当に死ぬかと思った二日間でした(´д`)

 

 

けど、試験に遅刻したくないし

会場は駐車場もないので、車での来場は禁止とのことでしたから

前泊しました(´д`)

 

 

まぁ、今回の試験は・・・

これから頑張るのに先駆け、敵情視察的な感じで

受験しました(´д`)

ですが、敵情視察で撃沈ですわw

 

こりゃ一生受かる気がしないw

 

と、そんなこともいってられないので

少しずつ頑張るしかないのです。

 

 

保育士試験受験の為とは言え、折角前泊込みで2泊しているので

リフレッシュも兼ねて・・・ね。

 

夜はちょっとだけ・・・ちょっとだけですよ!!!

一人で居酒屋に行きました。

 

こじんまりした家族経営のお店で

パーテーションもしっかりしたのが設置してあり

消毒!検温!と徹底してありました。

 

カウンターに一人で座り・・・

お酒とつまみを頼み、晩酌タイム!!!

 

最高でしたね~~。

明日から頑張るぞ!って飲んで。

二日目は、しんどかった・・・でも後もう1日!って飲んだ。

 

2日とも同じお店に行った。

ホテルから歩いて30秒。

ホテルの目の前にあったお店がマジであたりだった!!

 

本当にアットホームなところで

つまみも家庭的なものばっかりだったし

もう美味しくってたまらなかった!!!

 

二日目は、もう自分を鼓舞しないと次の日無理!!って位に

初日の試験で心を砕かれたので・・・

とりあえず、黒牛1合と、冷や奴、とり天頼んでグッと飲んだ!!!

 

美味しい・・・本当に・・・美味しい。

もう身体が震えるレベルで美味しい。

一日の疲れが・・・飛びはしないけれど

本当に気持ちが切り替わったって感じで

明日も頑張ろう!って気になりました(T-T)

 

本当に勉強を全くと言っていいほどやってなかったので・・・

今回は調理師免許終わった勢いで申し込んだので

その後、合格が分かってからは燃え尽きたようになってしまい

ほとんど教材も開く気にもならなくて・・・

敵情視察で!って割り切って受験に臨みました。

 

解答速報が出ていたので

迷ったのですが、自己採点してみました。

 

何個か答えが分からないものもあるのですが・・・

大体5割でした。

正式な答えが出ないとなんとも言えないけれど

9科目中1~2科目受かってたらいいな。って感じです。

 

もともと、一発合格など無理だと思っていたので

3年計画で合格を目指しています。

今回は、それでも100に1つ・・・

1科目でも受かっていたら本当にラッキーだな!って感じです。

 

今回、試験を受けてみて

自分がやろうとしている事は本当にやれるのか??

って悩んだけれど

行った居酒屋のママさんや、娘さん、そしてお店の常連さんに

すばらしいことをやろうとしてるやん!って。

頑張れば絶対出来るよ!!って。

諦めちゃダメよ!一歩ずつ頑張ろう!って。

言われて、飲みの席だからとか関係無く

本当に嬉しくて、どんなにしんどくても頑張ろうって思いました。

 

少しずつでも前に進んでいきます!!

とりあえず、試験終わったし、速報での自己採点も終わったし・・

自分が正解出来ていない部分についても

ある程度把握出来たので・・・

まずは基礎となる部分の暗記から始めよう!!!

 

暗記しておけば正解できた問題や

最後の2択に絞れているのに、最後覚えてないから間違っている!って問題が

多かったので、きちんと基礎の暗記をします!

今回5割あったものは出来るだけ、春の試験で合格出来るように・・・

そして、2年計画に縮められるように頑張ろう!!!

 

 

まだまだ先は長いけれど

自分のやりたいことをやりきれるように・・・

生涯かけて、挑戦していこうと思います。

自分の夢は自分で叶えるしかないですからね・・・。