お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

切ないけれどちょっぴり温かい思い出 

今週のお題「あったか~い」「お気に入りの靴下」

 

特別なス~プを~♪

あ~なた~にあ~げる~♩♪

あったかいんだからぁ~~~♬♩♪

 

この今週のお題見て、この歌を口ずさんだのは

きっとお豆だけじゃ無いはず!!!

 

 

随分寒くなりましたね・・・。

霜が降りて、朝車に乗るのが大変になってきました。

落ち葉にもが降り、白がかった落ち葉は

秋と冬の狭間を切り取ったようです。

ソース画像を表示

 

見るだけで寒い・・・・。

けれど、秋の終わりを彩り続ける落ち葉と

冬の始まりを主張し始める霜の織りなす

朝の景色も・・・・今しか見られないのかと思うと

少し愛おしくなります。

とは言っても、寒いのでぼーっと眺めることは出来ませんがw

 

 

先週のお題だった「お気に入りの靴下」も

一緒に書こうと思います。

 

お豆の足下を温めてくれる靴下カバー。

 

f:id:omamesan3:20211130161716j:image

 

これはぼんぼんがくれました。

お豆の住む地域は山間部で、かなり寒く

雪もかなり降ります。

そして、本当に足下から冷えます・・・。

一昨年の冬・・・・メチャクチャ寒くて

足が冷える!って言ってたら

ぼんぼんがくれたの。

 

ぼんぼんの実家の近所のおばあちゃんが

ぼんぼんにってくれたんだって。

で、俺も1個持ってるから、1個お豆さんにあげる!ってくれた。

 

でも、そんな大事なものはもらえないよ!って言ったら

いいの!俺がお豆さんにあげたいの!って。

すっごく嬉しかったな。

そんで、2人でそれ履いて。。。

めっちゃあったかぁい!!!って幸せだったな。

 

お豆がこれ履いてるの見る度に

めっちゃどや顔で、 あったかいやろ!!?と聞いてきましたw

うん、めっちゃ暖かいよ!ありがとう!というと

よかった!ってめっちゃ照れてた。

 

あのあまのじゃくのようなどや顔も

その後の照れた顔も、本当に愛おしかったな・・・。

 

この靴下カバーを見ると思い出しますね・・・。

本当に、幸せだったし、ぼんぼんが愛おしかったことを

思い出して、胸がキューってなる。

 

けど、その反面、本当にぼんぼんには

幸せになってほしいって思う。

可愛いくって、優しくって、愛おしいぼんぼんが

これから先ずーっと幸せであってほしいな。

 

 

 

寒くなるとよくぼんぼんが温かい飲み物を買ってくれました。

2人で肉まん買って食べたりもしたし

どこかに行くってなったら、ココアとか買ってくれたり・・・・

 

有り難うっていうと

俺もほしかったからいいの。と言って買ってくれたりもしました。

大学生だったぼんぼんが本当にかっこよくもあり

とても可愛かったです。

 

お豆が飲み物を買っていくことももちろんありました。

バイト先にも内緒でしたし

あまり一緒に居るところを見られないようにしていましたから。

お豆が先に買って、少し離れたところに停車して待っているところへ

ぼんぼんが走ってくる。

車に乗り込んだぼんぼんに、温かい飲み物とか渡すと

めっちゃ喜んでくれた。

赤い鼻のぼんぼんはすっごく幼く見えて本当に可愛かった。

 

 

あ!靴下といえばですが。。。。

ぼんぼんに靴下を何十足も買いましたし

お豆の車にはいつもぼんぼんの為の靴下がストックしてありました。

 

と、いうのもぼんぼんはよくお出かけの前に

洗濯し忘れたり、洗濯しても干し忘れたり

靴下がそろってなかったり・・・・

で、靴下買いにコンビニ寄ってほしい!

と言われることが多々あり、コンビニ行かなくてもいいように

いつもダッシュボードには靴下がストックしてありました。

 

寮に住んでいたことも有り

みんな同じような靴下を所持していたので

間違って持って行かれたりしたこともあったようなので

たまにちょっと変わった靴下をお土産で買ったりしてましたw


f:id:omamesan3:20211201114821j:image

 

この高知で買ったお土産靴下は

受け狙いだったけど、めっちゃ気に入ってくれて

よく履いてくれていたし

最後引っ越しの時にも、ちゃんとそろって持っていてくれた。

すぐ靴下無くすぼんぼんが、お豆のあげたお土産を

ちゃんと大事にしてくれてたのは

本当にメチャクチャ嬉しかったし

お豆の事を大事に思ってくれてるんだなって思った。

 

寒くなってきたら

ヒートテックの靴下を買いました!!!

それに、ユニクロさんにはよくお世話になり

Xmasや誕生日のプレゼントにはよくユニクロで服を買いました。

 

ぼんぼんはおしゃれにあまり興味が無かったし

自分でも手軽に買えるもので、着回し出来るものが良いって事で

ユニクロを選びました。

 

シンプルで着回せるパーカーやTシャツなども買ったし

結構アニメなんかも好きだったのでコラボしているものもよく買いました。

いつもめっちゃ喜んでくれました!

 

ぼんぼんは襟付の服も好んで来ていたので

それに合わせるセーターなども購入したりしました。

基本コーディネートさせてくれるし

それを気に入ってくれ喜んでくれるので

楽しかったし、すっごく嬉しかったです。

 

お豆がプレゼントした服をお出かけの時に着てくれるし

初めて着てくる時は、めっちゃどや顔で来るんですよ。

それも本当に愛しく、嬉しく、服を買うのが楽しかったです。

 

思い出すと少し切ないけれど

やっぱり心が少し温かくなるから・・・・

楽しかった思い出って不思議です。

 

今日は一段と足下が冷えるので

ぼんぼんに貰った靴下カバーを履いて

お仕事しようかな。