お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

バイト代握りしめて……

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

昨日、居酒屋のバイトでした!!!

常連さんだけで無く、会社の知り合いも何人かお越しになり、

あっという間に満席になりました(@@;)

 

めまぐるしい急がしさでしたが

お客さまが優しくて・・・なんとかなりました!

本当にありがたいです。

お客さまのお陰でやって行けてるなぁって思います。

 

大将は「ホンマに働きもんやで!」と誉めて下さり

お客さまからも「何年もおるベテランみたいやね!」と言われます。

まだ昨日で4回目ですがねw

 

 

「それだけよく気が付くって事やね!」と言われますが

単純に早く帰りたいだけですw

自分がお客さまの立場であれば何してほしいかを

考えて、行動しています。

 

 

だって、「また来たい!」と思うお店って

自分の中にもあるじゃないですか!?

そう思うお店のように行動することを心がけています。

 

 

誉めていただけるのはとても有り難いし

本当に励みになります。

それに昨日はバイト代もいただけたので、

懐も少し暖まったのでよかったです!!!

 

 

それに昨日は

お店にいらしたお客さまが何故か

おひねりで3000円いただきました(*´艸`)

 

 

そのお客さまは何を勘違いしたのか

きっとお豆の事若い子だと思ったのでしょう・・・。

残念ながら既に30オーバーですw

 

 

「ここは若いバイトさんいっぱいやな!」とおっしゃっていたので

若いと思っていらっしゃるのでしょうね・・・

他のバイトさんは男の人50歳と40歳くらい

お豆がアラサーで、23,4の女の子2人で

若い子は2人だけよw

まぁおひねりいただけたので何でも良いけれどw

 

 

おひねりとバイト代で

今日から友人と県内ですが温泉に行ってきます。

1泊2日の温泉旅行(^^)/~~~

夏なら賑わっているであろう海岸で

景色を見てきますw

そして美味しい海の幸を見に行ってきます!!!!

 

どこも感染対策してあるところを選びましたし

基本接触が少ない所での観光を選択しました。

少なくなったとは言っても

また少しオミクロン株とかでたり、近隣の県でも

数名の感染者が出ているので。。。。

 

とはいっても

折角行くので、感染対策しながら楽しもうと思います。

 

もちろん出発前の検温

マスクは常時着用、消毒液も持参し、定期的に行うし

車も定期的に換気する予定です。

 

 

お天気もよいみたいですので

風が冷たいかもしれないので、羽織るものをもって

美味しいもの食べて、景色見て、温泉はいって

日頃の疲れを癒やそうと思っています(^_^)b

 

おひねりのお陰でお土産も買えそうですw

職場の先輩達も先週と来週とみんなそれぞれに

県内での旅行へ行っています。

お陰でお土産のお菓子がいっぱいですw

 

 

お土産話もみんなそれぞれに楽しいです。

コロナ禍で出来ないこともあるけれど

普段目がいかないようなところに目を向けて見るのもいいなぁって。

 

 

私も夕方から温泉行くので楽しみです!

明日ののほほん観光も楽しみです。

みなさんも良い週末を‼️