お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

自分らしくが一番!

フリーに働く!!!

 

このお題、メッチャ書きたかった(T-T)

けど、なんかPCがおかしくてかけなかったけど

直ったので書こう!!!

 

と思ったら締め切りすぐじゃん(;´Д`)

 

ぎりぎりだぜw

 

 

働き方改革ってのが

お豆の会社でもありましたね~

 

と言っても何も変わらず・・・

定年過ぎて延長雇用になる人はあったけどね・・。

 

 

昔から思っているのだけれど

会社に出勤して、仕事終わったら帰ってもよくない?って思う。

 

もちろん電話などもかかってくるので

1人は残る必要があるけれど、、、、

全員いないとどうにもならんって事になる事はないので

仕事が終わった人から帰宅でいいのでは?

って思っちゃうし

逆に半日ずつ出勤とかにしちゃえば

PCとかも今の半分でいいわけで。。。。

そうなれば印刷機などの附属機器も半分で良い。

そうなればリース代も半分だし。

 

 

まぁ、会社の方針なのでそこはどうにもならんのだけど。

でも、もっと下っ端の意見を汲んでくれるそうな仕組みほしい・・・。

 

 

 

とは言っても

お豆はなかなかフリーに働いている気がする。

今は本業の他に副業で

家庭教師、居酒屋、介護施設の厨房、観光シーズンの飲食店

と掛け持ちしている。

 

こんなに副業やれているのは

逆にフリーなのかも知れないなw

 

 

だけど、本当はもっとやりたいことがあるのよ!!

フリーに働いて、より多くの人に仕事をしてもらいたいのです。

 

 

omamesan3.hatenablog.com

 

これにも書いたけれど

お豆は出来たら、子供達が集まってこれる場所であり

お子さんを預かれる場所を作りたいのです。

 

そして、もっともっと多くの子育て真っ只中の方々に

社会でバリバリ活躍して貰いたいのです。

 

お豆がお豆らしくやりたいことをやることで

より多くの人に社会で活躍して貰いたい!

それがお豆の思うフリーな働き方かな・・・・。

 

 

この前、TVでメッチャフリーな職場が出てた!

何時出勤しても良いし、何時休んでもいい。

それも報告の義務もないし、嫌いな仕事はやらなくて良い!

なんか新しいなぁって思った!

 

これからいろんなフリーな働き方ってのが出てくるだろうし

言えばリモートって言うのも新しいし

フリーだなって思う!

 

なんだかんだ言っても

自分らしくが一番な気がする!!!

 

フリーが良いって人もいれば

決めて貰う方がいいって人もいるし

それを選択する自由が個々にある方がフリーでいいと思う!

 

だから自分らしく、働きやすい環境が一番だと思うな。

それぞれにちょうどいいフリーな働き方があると思うし

それがもっとみんな選びやすい環境になっていくとよりよい社会になると思う。