お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

我が家のサンタ事情

東京でも雪が降り・・・

新年早々皆さま大変ですね。

 

お豆の住む地域もかなり雪が降っています。

結構つもりましたw

当然、雪対策されていますので平気ですが・・・

雪に馴染みのない地域の方々は大変ですね。

 

 

話はかなりさかのぼって 

皆さま、昨年のXmasはどうでしたか???

 

昨年のXmas

お豆の住むところはイブからすーっと雪が降り

正直・・・雪掻きXmasでしたw

みなさんのXmasはどうでしたか???

 

 

Xmasと言えばサンタさんですよね!?

ではでは・・・

サンタさんってどんな人なんでしょうか!

 

f:id:omamesan3:20211224114929p:plain

こんなかんじ?????

 

実は、幼い頃のお豆はサンタさんからXmasのプレゼントを

もらった事がありません・・・。

 

え?一度も???

 

ええ!一度も!!!

 

 

なぜかって不思議に思って聞いてみました。

 

どうしてお豆の家にはサンタさん来ないの???

 

 

 

みなさまはなんて答えますか???

 

 

 

 

 

ちなみに我が両親の回答は

 

我が家には煙突がないからだよ!

 

でしたw

 

え?煙突!??

ってなりましたが、、、、

確かに我が家には煙突がありませんでしたので

幼いお豆達も納得しましたw

 

 

納得するのも、今思えばすごいなぁって思いますがw

そんな理由で、お豆の所には

サンタさんは来たことがありませんでした。

 

 

よく考えれば、サンタさんが何人いるのか分かりませんが

世界中の子ども達にプレゼントを配るなんて

絶対無理があるんですよね。

だから、お豆達の所に来なくても不思議じゃねいよね!

とも、兄弟で話になりましたw

 

 

サンタさんは実は親だった!って小学校の頃

みんながギャーギャー騒いでたことがありました・・・。

(懐かしいねぇw)

 

 

でも、本当にそうなんだろうか??

 

santaclausvillage.jp

 

サンタの元になっているお話は

貧しい家族を救ったというお話のはず・・・

 

相手の事を思って、プレゼントを贈る・・・

それがサンタさんならば

親が子を思い、プレゼントを買い、枕元やツリーの下に置くのだし

ならば、サンタが親であっても不思議はない。

ただ、赤い服で、白髭の老人ではないだけ。

 

騒ぐことではないと思うのは

お豆だけなのか???

子ども時分にはやっぱり大事なのかな???

 

ぼんぼんにからXmasプレゼントを初めて貰ったのは

付き合う前でした。

 

omamesan3.hatenablog.com

 

これにも書きましたが

若いサンタがいきなり現れて、くれたのですw

加湿器を貰いました!!

今でも使っています~使い勝手が良いのでw

(使ってるのはおかしいのかな??)

 

 

とっても嬉しかったのを今でも鮮明に覚えています。

あんなにXmasで喜んだのは初めてだったので

子どもの様に大喜びしました。

 

その時に、サンタがどんな姿かとか関係ないし

自分のことを思ってプレゼントをくれるだけで、

こんなにも幸せな気持ちになるんだ!

って感動したな・・・。

 

 

 

これは昨年のクリスマスに

家庭教師をしている方からいただきました!!

 

f:id:omamesan3:20211227103333j:plain

 

やっぱりいくつになっても

プレゼントをもらうのは良い気持ちになりますね!!

 

 

 

ちなみに昨年のXmasは

枝豆が24日に実家に帰ったので・・・・

枝豆の職場の方とイブを過ごし、枝豆の分のケーキを食べました!

 

f:id:omamesan3:20211227103229j:plain 

テーブルいっぱいで・・・仕方無く直置きw

でもメッチャ美味しかった!!

もちろんチキンも食べましたよ!

 

 

お豆の昨年のXmasはこんな感じでした。

小さい頃は我が家にはサンタが来ないのは煙突がないからだと思ってましたが

単純に両親にもその文化が無く・・・

子ども4人も居て大変だったからだろうな・・・と思いました。

 

でも、Xmas関係無く

いつも愛情いっぱいでしたし、食卓も楽しかったし

特にXmas嫌だ!って無かったしね。

 

 

家族で過ごす時間があったから

Xmasにプレゼントがなっくっても平気だったよ!

だから、初めて彼氏が出来たときとかは・・・ちょっと困った。

プレゼントに何をどのくらいあげるのがいいか分からなかったし

プレゼントを貰うって事にも慣れてないから貰っても困ったし。

 

特に、自分の子のみではないものを貰ったとき

どうしたら良いか分からない;;;

使っていても、やっぱりいい気はしないし・・・ね。

別れる前に捨てましたw

 

そう考えたら

サンタさんって大変だな・・・。

みんなのほしいものをリサーチして

外れたら文句言われて・・・

サンタさんお疲れ様です・・・。

 

 

 

そんなことを考えながら

今日は休日出勤です~暇なので、4講座の試験やろうと思います。

頑張ります~~~